衝動買いが多すぎる気がする。 | 蒼の深さを見上げてみたり。

蒼の深さを見上げてみたり。

認知症の母との日々や日常の些細なこと、読書の記録などを綴ります。

最近。

というのが

どのくらい近くを指すのか

定かでないけれど


衝動的に買っちゃった。本が

最近

多いのではなかろうか。


思いつくままに

列挙してみると。


死ぬまで生きる日記

アガサ•クリスティの伝記

レーエンデ国物語

すべての神様の十月の2と3

今日のおやつは何にしよう

FIND

炉辺の風おと

解剖探偵



そして

今日

江國香織4冊。

(『きらきらひかる』は

姉の家に預けちゃったので

もう1冊買っちゃった。

無駄遣い)


読まないくせになー。


ストレスが

溜まっているのかな。


欲しい!と思ってたら

居ても立っても

いられなくなるのです。


ライブで

お金がどんどん出て行くから

節約しないとないのになあ。


なにせ

駐車券が1日2000円!


前回は1500円だった

気がするし


なんだったら

行き初めのころは

1000円だった

気さえするのですが


ただの露天駐車場が

2000円とは!


ぼったくりすぎ。


さて

話がそれましたが


本を買うばかりで

読むほうが

追いついてなくて


片付けも追いついてなくて


読んだんだか

途中なんだか


面白いんだか

面白くないんだか


本棚が

あっちこっちに

なっています。


買ったものを

片付けもせず

次を買うのは


片付けができない人の

典型ですよね。


せめて

本棚を整理するまで

次の本は

買わずにいたい•••。


いや

いたい。じゃなくて

います。


片付けます。


本棚の一角の惨状。