「人は、人との繋がりの中で生きている」
 
 
 
どういう繋がりをしたいのかは
自分が人にどんな自分を見せているのか
どんな枠を広げているのかで
違うのかもしれないね。
 
 
 
心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
クローバーブログの魅力をUPさせるアメブロサポートクローバー
 
クローバーerukaの*ココロの休憩所*クローバー
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・* 
 
 
 
昨日は
オンラインで繋がる
「楽の優しい世界を作りたい。」
に参加させていただきました。
 
 
 


 
 
新型コロナで自粛がはじまったあたりから
月1で開催して、もう8回目なんだって!
すごいねー!
 
 
11月の初めに
コバマス101期の同窓会に来てくれて
 
 
 
ちょこっと話は聞いていたのだけど
「楽の優しい世界を作りたい。」で
話そうかなーってことだったので
参加させてもうことにしたの。
 
 
テーマは『秘密の暴露』
 
 
なにやら、怪しいねw
 
 
しかも、なかなか本題にいかない楽ちゃんw
 
 
 
 
楽ちゃんがこんな話をしてくれたよ。
 
 
自分は知らないけど、他人は知ってること
自分は知ってるけど、他人は知らないこと
 
自分も他人も知ってること
自分も知らないし、他人も知らないこと
 
 
これは誰しもあることだよね。
 
 
 
いい面も悪い面も
隠しているようで他人にはバレていたり
 
 
自分が当たり前に知っていることや
やっていることを
他人は全く知らなかったり。
 
 
 
話してみたらバレてたことに気づいたり
「すごーい!」って絶賛されることも
あったりしてね。
 
 
 
 
自分が知らないこと
他人が知らないこと
っていっぱいあるんだよね。
 
 
だから、「話す」って大事だと思うの。
 
 
 
 
 
当たり障りのない良さそうな面だけじゃなく
ほんとは自分が持ってる素晴らしい面も
悪い面、ダメだと思っているとこ
人とは違うかもしれないところも
 
 
全部出し切らないと人と繋がれない
いい面だけを出さなくてもいいんだよ
 
 
自分のことを話していくと
共感や親近感を持ってもらえて
距離が近くなり
 
 
繋がりから
仲良くなれたり、好意をもってもらえる。
 
 
 
 
心のことを学んでいくと
この意味はよくわかるなー。
 
 
 
 
 
日常の生活でも
ブログやSNSなどの発信をして
「起業」していくうえでも
 
 
自分のことを話していくことや
自分の考え方を自分らしく伝えていくとき
 
 
たとえば、
「そういう考え方は好きじゃない」と
人が離れていくことも確実にある。
 
 
 
でも、逆に
「私もそう思ってたー!」と
共感や親近感を持ってくれる人
いるんだよね。
 
 
全員と繋がることは難しくても
人が離れていくのがちょっと寂しくても
 
 
当たり障りのない自分でいるより
自分の感情や思いを自分が認めて
大事にしていることで
 
 
新たに繋がってくれる人も
繋がり続けてくれる人もいる。
 
 
 
 
人は、パズルのピースのようなもので
形が合わないものもあるし
ピッタリはまるものもある。
 
 
形が合わないものを
何とか合わせようとすると苦しいよね。
 
 
 
 
 
これ、人間関係でよくやることだと思うの。
 
 
「あなたがおかしいでしょ」
「あなたが間違ってるでしょ」
「あなたのせいでしょ」
 
 
人のせいにすること。
 
 
 
逆もしかりでね
 
 
「私がおかしいのかな…」
「私が間違ってるのかな…」
「私のせいなのかな…」
 
 
自分を責めてしまうこと。
 
 
 
 
パズルのピースで考えるとね
自分のピースって変わらない。
 
 
無理やりはめようとすれば
折ったり切ったりゆがめてみたり
隙間を埋めるためになにか異物を
足してみたりする。
 
 
自分のピースそのままでいられないことって
痛みや違和感があってとてもしんどい。
 
 
 
 
人のせいにすることも
自分を責めることも
本当は必要ないんじゃないかと思う。
 
 
 
 
そのままの自分のままで
あれもこれも、あっちもそっちも大事にする
そうすると隠れていたピースが現れる
 
 
って楽ちゃん言ってたけど
自分を取り繕わなくても
本来の自分を隠さずに出していたら
 
 
その自分を好きになってくれる
繋がりたいと思ってくれる人が
自然とまわりに増えていくってことなのよね。
 
 
 
 
 
おっと!!
テーマの『秘密の暴露』の話もちょっとだけ。
 
 
楽ちゃんの秘密を小出しに
暴露してくれてたのだけど
 
 
「楽ちゃんってそんな感じだと思ってた」
「へぇ~そうなんだー」
 
 
っていうのが私の印象。
(言っていいのかわからないから、なんのこっちゃ?だと思うけどw)
 
 
 
 
そして、今回引っぱりに引っぱった
楽ちゃんの暴露は
 
 
楽ちゃんがこっそりあたためてきた
活動についてのことでした。
 
 
まだ公には発表していないけれど
楽ちゃん自身の活動の枠を広げている
っていうお話でね。
 
 
 
やってて、期待を持って自分が動けるかだと思ってる
 
自分の枠を広げることによって
繋がる人が増えていく
 
 
 
楽ちゃん自身のやってみたいことのために
手放すものを手放して
 
 
自分の枠を広げながら
期待を持って動けているんだね♪
 
 
 
いいねー!
すごくいい!!
 
 
 
活動の様子を見させてもらったのだけど
私が普段接している楽ちゃんそのままで
 
 
人を笑顔にしたい
楽しんでもらいたい
優しい世界を伝えたい
 
 
繋がってくれる人を大事にしたい思いが
楽ちゃんらしく溢れているなー
って感じたよ♪
 
 
 
 
楽ちゃんの新しい活動を
応援しているよーキラキラ
 
 
 
 
 
「楽の優しい世界を作りたい。」の最後に
言ってた言葉。
 
 
 
「みんなは俺のピースに必要な人だと思ってるよ」
 
 
応援してくれるみんなのことを
俺も応援してるからね
 
 
 
嬉しいよー!!
 
 
自分の活動を見てくれて応援してくれる人と
繋がりを持てていることラブラブ
 
 
 
 
 
 
人は、人との繋がりの中で生きている。
 
 
どんなに1人ぼっちな気がしていても
見ていてくれる人は必ずいて
 
 
自分に見えていないだけで
生活の身近なところでも
たとえばお野菜1つでも
 
 
そこに関わっている人がたくさんいて
「喜んでほしい」「届けたい」
と手にしてくれる人のことを
思ってくれている人がいる。
 
 
 
 
いつでもどこでも
人との繋がりの中で生活していて
 
 
出会える人数なんて限界があるけれど
どこに自分のピースにピッタリ合う人が
いるかはわからない。
 
 
 
 
出会えて繋がった人に
自分のピースをゆがめることなく
相手のピースも尊重しながら
自分のそのままで人と関わり
 
 
「ない」ものをなんとかするのではなくて
「ある」ものを受け入れながら
自分も人も大事にしていくことで
 
 
繋がりを深めたり、新しい繋がりができて
自分を高めて豊かになっていくのだろうな
と思います。
 
 
 
人と繋がることって素敵なことだよね♪
 
 
 
ご縁が離れていく人もきっといるけど
それも悪いことではなくてね
 
 
新しい人に出会える
新しい繋がりを持てるチャンスなのかもしれない。
 
 
 
 
自分に優しく、大事にしていたら
自然とそういう人たちに出会えて
優しい繋がりの世界で愛されていく。
 
 
私はそう思っていますおねがい
 
 
 
 
 
今回もとても優しい世界で
楽しかったなー♪
 
 
楽ちゃん、ご一緒したみなさま
ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
「優しい世界を作りたい」と伝えている
楽ちゃんの1カウンセリング&1セッションが
京都でも受けられるそうです!
 
 
 
特別プランの内容
 
 

①カウンセリング(恋愛・男性心理も含む)←

②コンサル(ビジネス、プロデュース)

③アストロロジーセッション←

④ヴィーナスセッション(女性限定)←

⑤Dセッション(楽のセッションを受けたことがある方で楽指定の方のみ)

 

 

詳細な内容については、クリックしてみてね♪

 

 

 

私は、起業に必要なことで躓いていたときに

コンサルをお願いしたことがあって

とっても親身に相談にのってもらえて

楽ちゃんの優しさと励まし嬉しかったの♪

 

 

おすすめなのでぜひ、受けてみてねキラキラ

 

 
 
 
 
 
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
いつもお読みいただき
ありがとうございますキラキラ
 
今日も、素敵なあなたに
たくさんの笑顔があふれますようにクローバー
 
eruka
 
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
 
◆erukaの新着情報◆
 
クローバーerukaの公式LINE↓
 

 

つぶやきにお返事もしています!
ご感想・コメントこちらからもどうぞ!
お友達になってね♪
 
ご質問やお問い合わせはこちら♪

▶︎お問い合わせ