≪ご報告≫札幌に、笑顔美人が増殖いたしました!!ポジティブフィードバック会報告! | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

「いや~~、笑顔って、

ほんっといいものですねドキドキドキドキドキドキ

(これ、なんのパクリかわかるのは40代以上かしら照れ

 

強みと魅せ方で楽しく稼ぐを実践中!!

えりんご先生こと中山恵梨子です。

 

 

日が空いてしまいましたが、、、あせる

 

10月17日に、札幌では第3回となるポジティブフィードバック会

(今回は交流ランチ会もセットとなったイベント)を開催いたしました~~~!!

 

{184AFB75-D9B1-40A7-B165-2E1E79A04450}



こんなイベントです

リンク【本日】ポジティブフィードバック&交流ランチ会 in札幌 


 

 

前回、minimadam-kさんに写真をお願いして、

出来上がりの写真の皆様の笑顔の美しさに惚れまくりながら、

「笑顔美人増殖の会」と副題を勝手につけました(笑)

 

今回もね~~~。

 

参加者さんの溢れる笑顔がとてつもなく美しいアップ

 

{A9AE4AC1-3EB6-40BE-ABEE-D47D59246ABE}

そして、素敵なお店「レサン」にてHAPPYな空気が溢れるそんな時間をと美味しいランチを皆さんと共有できました。

 

リンクレサン 生パスタとワイン 札幌駅北口:りま


{489DA92D-0AEC-46A8-9F01-225FD5C85E2F}
中央:レサンオーナーのりまさん
右:カメラ担当のミニマダムK

 

毎回共通するして思うこと。

 

褒められる側だけじゃなく、

褒める側の人がかなりうれしそう。っていうこと。

 

{8D12CBC8-900C-46F0-93EA-623540A5C244}

相手のいいところを見つけようと話を聞くこと、

見つけた「素敵」をそのままストレートに伝えること、

伝えられた相手がその言葉をうれしそうに受け取ってくれること。

 

この一連で、褒める側の人は心の奥が「ふわっ」と暖かくなるんです。

 

でもね、ここでぶつかるのが、

「誉め言葉のボキャブラリーの少なさ」なんだよね。

 

 

私もね、そうなのです。

まだまだ語彙力が足らないな汗

 

自分が感じたあなたの素敵さを、もっともっと適した表現で伝えられたらな。

と感じております。

 

{52B97A8C-BA5E-463B-94CF-02B65E19BE0C}


 

もちろん、言葉足らずでも、心から伝えれば

ちゃんと思いは伝わるからOKなんですけどね。ラブラブ

 

そして、うれしいだけじゃなく、

ポジティブフィードバックを集めることで、

表層の自分の強みを知るきっかけにもなります。

 

参加者さんの秘密のグループにて、

発掘方法もお伝えしております音譜

 

 

{DEE0D44D-A7E9-425E-AA8A-6A912CE232CA}

 

 

そして、今回2度目の参加となる方から、

素敵なシェアもありましたビックリマーク

 

この会では、褒められたらしっかり受け取る練習もしています。

そこで、「ありがとう」以上に、

がっつりと受け取る言葉を使っています。

 

「そうなんです~~」

そして、

「よく言われます~」

この二つ。

 

 

皆さん最初はなかなか抵抗バリバリです。

 

出来れば、会の中だけじゃなく、

場があえば、ぜひ外でも使ってみてね。

 

と毎回お伝えしているのですが、

以前参加したことで意識をして、

「実際に使ってみましたよ」という方が今回いらっしゃいました。

 

 

さて、、、

どうなったか、、、、、!?

 

 

 

 

「快適~~~!!

 

彼女の場合、強み発掘も受講していたというのもあるのですが、

褒められることの中で「自分の強み」でできてしまう部分は特にしっかりと受け取りました。

 

{03DCEFBE-CDC0-4ED2-AD21-E9378755ECEC}

 

「そうなんです~音譜出来ちゃうんです~~ラブラブ

 

そうすると、、、



自分にとって簡単に出来る仕事が多く任される流れになり、

 

その代わりに

苦手な部分はほかの人にお願いできる環境がどんどん整いました。

 

 

 

その結果の

 

「お仕事快適~~~!!

 

 

 

もちろん、使う場を選ぶことは重要ですが、

使える方は外でもぜひ、がっつり受け取ってね音譜

 

強みがよくわからないという方は、

リンクらしさ全開になる強み発掘 もぜひチェックしてみて!!

 自分の大好きになっていく人、増えてます。

 

そうそうちなみにね、

 

褒めた相手に、

「そうなんです~~ドキドキ」と言って、

相手が不快感を示す場合、

 

その相手の誉め言葉はニセモノです爆弾

 


 

って話もしました(笑)


だって、褒めたってことはそう思ってるからだよねはてなマーク

思ったことが当たったら、うれしいのが通常。

 

がっつり認めて不快になるってことは、

思ってないこと口先で褒めて、

「そんな調子に乗るなよ!!」

 

とか思っちゃってるってことでしょう!?

 

 

 

そんな人、、、やだ。

 

 

 

ただし、意外な反応に「びっくりする人」はいると思うので、

そこはニセモノと判断謝らないようにねラブラブ

 

 

{EEAE8871-2334-4A0E-AA9C-CA66CD01BFD0}
褒める以上は、ほんとの部分を褒めましょう。

 

 

そして、参加のおまけ音譜

今回参加いただいた方の中から、

ご紹介にOKいただけたこちらの方々を、

「公開ポジティブフィードバック」していこうと思います!!


 誉め言葉の語彙は相変わらず少ないのでご了承ください。

(強み発掘とも違うので、そこもお間違いないようにね)

 

男の子のための子供服作家 千葉栄美子

yumefude

広香(ひろか)フラワー伊藤広子様 リンクhttps://hirokaflower.themedia.jp/

きよねぇ

WAKO

えりん

おおうら しおり

 

画面の前で「その通りです~」と受け取っていただこうじゃないか(笑)


いつものように、、投稿時期は未定ですドキドキ

 

 

気長にお待ちくださいね!!

 

 

そしで、次回開催予定は来春予定アップ

 

また、たくさんのハッピーとご縁がつながりますように~~ドキドキ

 

≪これまでの開催≫

初回開催のご報告

リンク感謝!!!ポジティブフィードバック会開催しました!

2回目開催報告は、、見当たらず、、ご感想からこちらどうぞあせる

リンクなんと‼️ラックさんが漫画でご感想描いてくれた!!「15人から言われたら、認めるしかない」

 

ではまたーーードキドキ 

 

■受付中サービス一覧■

中山恵梨子 | バナーを作成