感謝!!!ポジティブフィードバック会開催しました! | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

あら不思議!『強み』を知ればスイスイ進む音譜

えりんご先生にお任せあれ!



ポジティブフィードバック会in札幌
開催いたしました~~アップ

{01B461CD-620A-4BF2-9943-FDCDC0F88ABF:01}




「前からお会いしてみたかった」
と言う声も数名から頂けて、おかげさまで
テンション高くスタートアップ


とはいえ、ばたばたと準備の段取りがいまいちな私。
一緒に机の向きを変えて頂いたり、とても助かりましたラブラブ

この瞬間から、「みなさんと一緒に会を作る」が
始まっていたんですよね音譜


スタート時は参加者さん同士、
初めましての方が多かった事もあり
最初はちょっとドキドキ堅い表情のかたもチラホラ。


そりゃそうですよね~~~。

これから、、、、どんな風に何やるのーー?が
頭の中を渦渦していた事でしょう(笑



そんな表情も
最初のミニ講座とミニ褒めタイムで
速攻、和かな雰囲気に一変(^ω^)


{21D750CB-7C1E-4B4A-B9FB-8D0CBC5A50E4:01}

ほんっとに、いい感じ~ラブラブで進みました。


そうそう、こういった会の雰囲気を作るのは、
参加者の方のチカラビックリマークなんです。




暖かな視線の皆さんのおかげで、
私も楽しく、進行させて頂けましたアップ



そして、そのあとは二つのグループに分けて、
それぞれにお題トーーク。


写真ではなかなか伝わりにくいですが、
初対面なのに盛り上がりすぎて、大爆笑。


隣のグループから
「声が聞こえない~にひひなんてクレーム??もでるほど音譜



写真はまだちょい堅い時なんですけどね(^ω^)




この後はおやつも食べながら、
あれこれ、自分トークを繰り広げて貰いました。



l今回はその時の話題にも、その方の魅力がよ伝わるように、
お題を決めさせて頂きましたよドキドキ



ほんとにね~。
最後の自己紹介の時には、
みんな、素敵!!な表情だったのよ~~~。



その場ではそんなにたっくさん褒め言葉を浴びたわけじゃないの。

基本はお土産として渡すので
 ↓  ↓ こんな風に

image

大森貴美子(kimitty) さんからお写真おかりしました。


その時にはまだ、褒められまくってるわけじゃないのに、

なんかほわほわと、いい表情しまくってました。




では、あのときどうしてすでにいい表情??だったの??


検索アイコン自分の事、自分の「好き」を言葉にして伝えるワクワクする気持ち。

検索アイコン自分のいいところを見るために、話を聴いてもらえているという安心感。

検索アイコン人のいいところに目を向けるという気持ち

検索アイコンもちろん、まだ数名だけだけどほめられちゃってるしラブラブ


んな思いが、素敵な表情にさせたのかな~って思います。


せっかくのいい表情なのに、全然写真ない、、、。



 私もフィードバックを書いて伝えたかったし、タイムキーパーしつつ

 あれこれお伝えしてしまい、撮影してる余裕ゼロ汗でした、、、。





きっと、帰ってからお土産の褒め言葉を読む皆さんの表情は、
さらに素敵で、さらに緩んでいた事と思います~。



盛り上がってからはほとんど撮ってない、
つい、伝えたいこと詰め込み過ぎて時間オーバー、、、という
次回への課題も出来ましたがあせる



ここで気づけた事で、
素敵な方のご協力を頂いて、解消ビックリマーク
されるだけでなく、さらなるワクワクなプレゼントになる予定ですラブラブ



皆さんの素敵な笑顔のおかげで、
私もすっきりと気持ちよくなって帰路につきました。

image
こちらも大森さんからお借りしました。帰り道の激写(笑




褒めて、褒められた参加者様のリアルなご感想



{1DE44E56-ABF0-4584-AA0C-0E047D38CFF7:01}



{D223A699-4BD9-4E76-A70B-943E9B3F29C8:01}




{D0B4EA68-EA0E-43C8-B9AC-EA1A256D8A4E:01}




{4F5B9037-7DB3-49FD-927B-F8E32B60497E:01}


{D1A00091-4981-4255-B78E-B2FD422161E9:01}

{366F0845-56DE-4AC7-AE95-E679FEA5A609:01}


{A17CA3CB-1ADF-4F55-8C29-1E7C03FF0902:01}


{0639FEFB-C15E-41D7-9397-BD784FA15737:01}



{548E5435-4D53-4DB5-8A85-714C2A8419D4:01}




ご参加頂き、本当にありがとうございました~~~ビックリマーク

次回開催は5月の連休明け、11日、12日頃となります。


今度は集めたシートから表層の「強み」を見つける方法なんかも

お話しできたらな~と思っています。


参加の皆さまも、この会も、さらに磨きをかけてラブラブ

また、お会いできるのを楽しみにしております。



ぜひ、またお越しくださいね~~!!