どうやってやるの?強み発掘。ついに発掘開始!? | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

どうやって、強みをみるのかな?


根本の疑問にお答えしております。


なんだか忙しいみたいで、更新頻度がいまいち

強みと魅せ方で自分らしく稼ぐ&楽しむ実践中ドキドキ

えりんご先生こと中山恵梨子ですりんごさん



りんごさんどうやってやるの?強み発掘。宿題編

りんごさんどうやってやるの?強み発掘。宿題編おまけ

りんごさんどうやってやるの?強み発掘。さぁ受講するよ!



受講の始まりに引き続き、ようやくシートを見て行きますよ!!




どうやってやるの?強み発掘。ついに発掘開始!?


スタートでは、

「あなたがなぜ、強み発掘を受けるのか」



まずは、

どうして自分の強みを知ろうと思ったのか

そのきっかけや思いを伺いました。



そして、その中であなたの

「強み」そのものへの理解度もリサーチ



(私の強み発掘を受けられる方は、

ほとんど知らないままの方も多いので、安心してくださいドキドキ




あなたの中にある思い、理解度に伝わるように、

そして、「強み」を知って活かしていただけるよう、

シートを見ながらお話をしていきましょう音譜



image



では、まずはこの辺りを聞きながら、、


耳記載では状況が理解できない部分について。


耳強みに深く関係していそうな部分の背景や関わる人、状況など詳細。

耳似ている強みが関係していると思われる内容の照らし合わせ。


耳書かれていない部分で予測される「強み」(出来てしまう)(なってしまう)の確認。


耳書けない人が多い、幼いころの記憶の掘りおこし。




シートに書かれている数が少ない方には、


少しお話をしながら、出来ごとから色々探っていきます。




可能性のある部分から質問していますので、


その時に、「そうなの~そういう事あった~」


「そういえば、そうなってた~~」


と反応される部分が、強みのかけらです。




そのかけらを、少しずつ拾い集めていくので、

シートがばっちり書いている方より、

全体像の発掘には時間がかかりますが、




話しながら、どんどんウキウキしてくる方が多いです(笑)





シートの内容を具体的に聞くなど、


まずはバラバラに強みのかけらを

たくさん見つけ出しているイメージです。



そして私、めっちゃ喋ります(笑




image


シートを見ながら、あれこれ聴きながら、


りんごさん「強み」がどういうものなのか、


りんごさんどのようにに意識したらいいのか、


りんごさん書かれた例で、どういう風に強みが発動していたと考えられるのか



合間合間に、惜しみなくどんどんお伝えしていきます。






だって、強みについて良く分からないまま、


ただ、「これが強みです」


だけ言われても、その場で終わりですからね。



ちゃんと使ってほしい、生かしてほしいので、

どんどん熱く教えますアップ


(そして、真面目にお伝えしているはずなのですが、

なぜかたいてい笑いがおきます)






さらに言うと、「自己肯定感の低さ」が強く


強みがつかえていない時には、


「強みを発掘」だけではどうにもならない部分もあるので、


これまで培ってきた(能力ですが、、)

カウンセリングスキルを使ったり、

心理面の部分をお話していくこともあります。







そして、その場で直接伝わるあなた自身の言葉などからも

強みのかけらを感じ取っています。




シートの内容と、

その場のあなた自身の話し方、伝える内容。


やはり、お話から伝わるものは大きいです。




バラバラになったかけらの部分について話をしつつ、

しばらくシートを見ながら、


進めて行くと強みのイメージが浮かんできます。




どういう風に捉えているのかは、


また、長くなるのでこのへんで~




ではまた次~~!
どうやってやるの?強み発掘。発掘方法は?



 

自分を知る、強みを知る。

花らしさ全開になる強み発掘


【日 程】
フォームに第3候補までご記入をお願いします。

【場 所】 Skype、または札幌市内対面

【定 員】 1名~ (お友達とご一緒にという場合はメッセージ欄にお申し出ください。)

【所要時間】お一人様 1時間程度

【受講料】 8,000円 (延長30分4,000円)

【お申し込み】 

フォームよりお申し込みください
右矢印 最新のご予約可能日はこちらから