自分なんかぜんっぜん、強みなんて無いです〜!!ということはありえない。という話。 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

どうも~。

じっくり話すと、
何か動き出したくなるそうな。

そんな強みを持つ
強み発掘家改め、強み予報士ってどう?
なえりんごです(^ω^)

あなたの持つつ強みを過去の事実から発掘し、どうやって使っていくかを予報していきます。
(占いではありません。
あくまで、過去の事実からの予報)


{F3E7F971-2219-4AF4-B3FE-AEC1F9EF924C:01}


強みって、ちょっと小難しい?



強みは、人より簡単に出来ちゃう、
わかっちゃう、そうなっちゃう。
というその人が持つ個性みたいなもので、


元々、脳構造的に優れている部分。

{1AE9E5F9-5C74-46AB-9486-1A7178940D8C:01}


赤ちゃんって
元々は言語でもなんでも、
吸収できる状態にあって、


「必要ない」と認識した部分は
ほぼ使われなくなる。

特に言語に関してはもっと早い。



そんな話は知っていますか??

ママさんなら結構知る情報ですよね!?
だから、小さいうちに英語を聴かせたり、
音楽を聴かせたり。


脳構造は、そうやって
3歳までによく使う、あんま使わない。
で、ほぼ特性が完成~。



例えばうちの長男は4歳だから、
既にほぼ強みは固定。

{3DAE63A3-F44A-472F-89D2-D9ADFB8EBD3B:01}

今すでに持つ強み。
脳構造的に優れた部分が、
成長にあわせて、
その時おかれた場によって、
使えるようになったり
磨かれたりするんだな~。


と、現在は遊びや関わりの中で、
強みの元のカケラを観察中アップ





次男は、もうすぐ2歳なので
今まさに、脳が取捨選択してるとこ。
{236481F1-7F98-405D-A28A-6D130B90AB1B:01}
あ、これブリッジのつもり


どこが育つかなーーー!

生まれながらに持つ気質。

そんな一面もあるから、
兄弟同じく育てても、
育つ強みは違う。

というか、
生まれた時から上がいる時点で、
「同じく育てる。」

なんて不可能だしあせる

それも含めて強みの部分が育つからね~。



 と、話をもどして。


強みは環境や、育つ中で、
「よく使う」から処理が必要とされて
「だから、うまく使える」
「しかも処理能力=スピードが早い」




各個人の脳の伝達の中の、そんな部分。





だから、今、
活かしてなかったとしても、

「強みはあなたにも
ちゃんとあるんです。」


強みが無いってことは、
全ての脳の回路、
シナプスの伝達を同じくらいのレベルで使えてます!!
って事。

それは逆に凄過ぎますビックリマーク



だから、あなたにも、
私にも、ちゃ~んと強みがあるんですよアップ


何も特別なことじゃ無い。



ただ、自分じゃ
小さい頃から出来ちゃってることを
気付きにくいから分かってない。

たまたま、強みが活かせる場にいくと
発揮されることもあるけどね!


たまたま、じゃなく、
意識的にその場に行くこと、
意識するだけでも、幅は拡がる。


仕事だけじゃなく、家庭、子育て
色んな部分に、強みは有効ですラブラブ


大丈夫。

あなたにも強みはあります。







facebookもお気軽に申請ください!!

女性の方は、お友達申請大歓迎です。
中山恵梨子 | バナーを作成