どうやってやるの?強み発掘宿題編 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

根本の質問にお答えしていきます。

強み??
 
強み=人より簡単に「出来てしまう」こと
 
で、それを発掘??
掘るって何よ??

 

 

 

強み発掘って、 そもそもどうやってやるの??

発掘、掘るって?
 
なんかえぐられる感じ?
 
過去の嫌な事とか辛い事とか、、、。

 
 
 
NO!!!!!!!
 
その辺は、
たいてい自分でさんざんしてきているでしょう。
 
掘り出すのは辛い事じゃなく
「うまくいった事」からの強み。
 
 

だから、、、


image

 

 

どうみても、楽しそうでしょ?

(W発掘、グループコンサル時の様子)

 

 

いや、単純に楽しいだけでもないんだけどね。。。。

 

 

(その辺りは受講編で)

 

 
 
さぁ、どうやってやるの??ですよね。
 
 
まず、強み発掘の日までに書いて頂く、宿題があります。
 
 
 
今日は、その宿題について、お教えします。

 

 

 

 

 

 
まず、お申し込み後、こちらからフィードバックシートを送信します。
※一応シートのひな型はありますが、

手書きでも、ワードに入力でも何でも構いません。

 

 

 
過去、上手く行った事を思い出して
時系列に記入いただく。
 
 
 
たったこれだけ。
 
なのですが、多くの方が「難しい~~」となります。
(私も最初はそうでした)

 

 

出来なかった、失敗した事なら、山ほど書けるのにね~(笑)
 
 
 
 
うまくいった事には、
自分が一生懸命頑張った事じゃないものも含まれます。
そして、した事だけじゃなく、してもらってうまくいったことなど
とにかくなんでも含まれます。
 
 
電気なんか知らないけど出来てた。
電気いつも、○○してもらえるからうまくいってた。
電気いつも、こんな感じの事はこうやってたらうまくいく。
電気適当にやっただけなのに、褒められた。
 
 
家族、友達、他人、幼少期、学生時代、職場、家庭、
そして、仕事、恋愛、遊び、などなど、
 



 

いろ~~んな時、そして様々な場面においての

自分の「うまくいったなビックリマーク」を

振り返ってくださいね。

 

ではでは、宿題編!の次は

受講編!!のはずが、、、、

ちょっと、おまけ~~~~音譜

 

 

 

リンクどうやってやるの?強み発掘。宿題編おまけ


 


ちなみに、強み発掘は一度受けて終わりではなく、
何度でも、そして、色々な方から受けるのがお勧めです。
 
 
自分のステージが変わると、
隠れていたあらたな強みが発動されたりします。
 
 
さらには、以前のステージで使い勝手のいい強みと、
今、使える強みは変わっていたりもします。

 

 

なので、自分の状態、ステージに合わせて、

お受け頂く事をお勧めします。

 

 

その際、このシートを描く作業は、ゼロからした方がいいです。

前のを見ちゃうと、引っ張られちゃう。

 

 

強みの事を良く分からず、シートを書いたあなたと、

 

強み発掘を受けて、

強みを知り、意識したあなたとでは、

書く内容(出来事は同じでも書き方、捉え方)が変わるはずです。

 

記入する段階でも、自分の変化に気づくはず音譜

 

面倒でも、

せっかく受けるなら、

一から書きなおす事をお勧めしますよ☆

 
 
≪続きはこちらから≫
どうやってやるの?強み発掘。発掘方法は?



ちなみに、強みを知ったうえで、
コーチングなどのセッションを掛け合わせている
YELLセッションもご好評いただいています音譜
 
具体的に強みを意識しながら使い、
どんどん先に進んでいきたい方にはこちらも効果的です。
YELLセッション
 
 

 

 

自分を知る、強みを知る。

花らしさ全開になる強み発掘


【日 程】フォームに第3候補までご記入をお願いします。

【場 所】 Skype、または札幌市内対面

【定 員】 1名~ (お友達とご一緒にという場合はメッセージ欄にお申し出ください。)

【所要時間】お一人様 1時間程度

【受講料】 8,000円 (2名様以上、同時お申込みで割引あり)
       30分追加 4000円


【お申し込み】 フォームよりお申し込みください
右矢印 最新のご予約可能日はこちらから

 

 

 

■こちらの記事も読まれてます■