☆いつだって自分基準☆なりたいを叶える「エルゴマセッション」/強み×コーチング | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

エルゴマセッション(強み×コーチング)のご案内

       (旧名称:YELLセッション)

 

叶えたいことがいまいち定まらずに、進むことにつかれていませんか?

今、したいことは、誰かの基準になっていませんか?

もっと自分自身を信頼して進みませんか?

 

もっと自由に、

自分基準で物事をすすめていいのだ~~!!

 

誰かの基準にとらわれないで、

たった一度の人生もっとやりたいように生きたもん勝ちですよねドキドキ

 

仕事も、家庭も、子育ても、

自分基準で自由に!!!

 

といっても、人の基準にとらわれる癖のついてる人が多いこと多いこと(笑

 

かくいう私もそうでしたけどね。。

 

 

 

 

そんな方へ「まずは自分自身を知り」思考と行動を後押しし、

「出来る」「叶える」に繋げていくセッションです。

 

「エルゴマ!!」

YELL/GO/MINDとは、、、

自分を知ることで「あなた自身の思考、マインド」であなたらしく進み

自分を認め、歩みを進めることでなりたい夢や目標を叶える。

 

私の作った造語です((笑)

 

外見も内面も自信が無く、何をやっても自分なんかうまくいかない。

頑張ったところで、金運も男運も仕事運もないしうまくいかない。。。

 

「自分なんかに何かできることがあるんだろうか、、」

 

そんな否定的思いで自分を見つめ、

過ごしていた20代後半までの私がいます。

 

 

そこから、各種心理学やカウンセリング、コーチングを学び、

自分の歩む人生が「ナイ」から「ある」へガラリと変わり、

今、自分らしく家庭も、仕事も楽しめているという現状があります。

 

さらに「強み理論」を学び、

「こんなことが、自分にとっての強みだったんだ!」

を知り、そこに驚くとともに「出来る」に目を向けていくことの大切と有効性を知りました。

 

 

 

強みを知ると、その後の行動を楽しみながら進めることが多く、

だからこそ成果も早い。

過去にセッションを受けた方たちのその後を拝見し、

またメッセージをいただき知ることができました。

 

 

そこから、現在の「強み×コーチング」が生まれています。

 

四角03強みとは、「他の人には難しくても、あなたには簡単に出来てしまうこと。」

簡単に出来しまうからこそ、「そこが優れている」という自覚すら持てない場合も多いです。

 

セッションを通し自分の優れていることを知り、自覚する。

その強みで簡単に出来ることがスモールステップの選択肢の中にあれば、

そこを優先しながら、コーチング的セッションを進めていきます。

 

四角03コーチングの言葉の由来は馬車で目的地まで運ぶ。という意味。

そもそもの目的地(叶えたい目標)が何なのか、ぼんやりとしている人が実は多いです。

「これだ」と思っていることが、実は違うという場合も。

セッションの中で「あなたが幸せであるための目標」をしっかりと立てていきます。

そして、叶えるための思考や行動の決断のための「強み」を意識しながらフォローをしていくことで、「達成」への後押しをします。

 

またセッションを継続する事で、「自分の強みを試して確認していく」という経験を重ね、

自分の「出来てしまうこと」を知り、認めていく事で、自己肯定感のアップにもつながります。

 

小さいプラスであっても、そこを発見し自分を認める。

この繰り返しが、自分自身への肯定感にもつながっていくのです。



 

≪ご感想≫ 旧名称のご感想となります。

自分で気付いていけると、教えられるより腑に落ちるのが早い。

「やりたい事、やること、なんか多すぎ」な時にも

「衝撃!強みは悪い方向にも!!」うまくいくだけじゃない強みの事 YELLセッションのご感想

「これが自分の核となる強みなのかと思い始めています」大田みりさんYELLセッションご感想

「自分が楽しめることを選んで行こう♪」そして、本名公開の一歩 YELLセッションご感想

 

 

 

強みを使ったコーチングにプラスして、

カウンセリングの技術も応用する場面があります。

 

強みも知りながらコーチングで行動を決断してもどうにもうまく進めない。

そんな時には「思いの種」を掘り下げる事もあります。

 

その解決(内的な意味で)が目標達成のために必要と双方で認識できた場合は、そこに取り組む場合もあります。

 

 

某カウンセリングスクールで上級カウンセラーとして活動しつつ、講師として教えていた経験の中から、「カウンセリング的セッション」または「心理的な要因の説明」などから、あなたに有効と思われる方法を用い、問題解決にも取り組む場合もあります。

(その場合も、セッション価格に変更はありません。)

 

 

 

自分の「したい」は叶う。

 

これからは「叶う」を前提にして進んでいきませんか?

そのためにまず必要なのは、知識の詰め込みだけではありません。

 

 

自分を、心を、強みを、個性を「学ぶ、知る、生かしていく」

そして自信へと繋げて自分の人生をもっと自由に自分らしくワクワクして進む。

 

 

自分を特性や強みを知るって、なにより面白いんだよ。

 

それを知っちゃったら

あなたの楽しみたい事が溢れちゃうからアップ

 

そしてワクワクしながら
「夢」や「したい」成果に向かって進みませんか?

 

 

 

 

◆コーチング×強みのエルゴマセッション

四角03単発とコースがあります。 

  リンクエルゴマセッション(単発/コース)の詳細

 


【場  所】 Skype等やお電話または札幌市内対面

≪コースの場合≫ 最短3か月~ 

・期間内メールフォロー付き 

 

  

コースご希望の方には、現状確認と、コースの詳細ご案内のために無料ヒアリングを受付しています。

フォームよりお申し込みください 

 

 

≪単発セッションの場合≫ 
    120分 15000 
   90
分 12000 
   60分 10000(2回目以降の方のみ)

リンクフォームよりお申し込みください 

希望のセッション時間はメッセージにご記入ください。

 

四角03コース詳細はこちら

  リンクエルゴマセッション(単発/コース)の詳細

 

 【キャンセルポリシー】
※お申し込みの際は必ずお読みください。

・振込後、開催3日前までのキャンセルは、参加費の50%を事務手数料として頂戴します。
・開催2日前から当日のキャンセルは、キャンセル料として全額を頂戴します。 

・事前ご連絡の日程変更は可能です。お早めにお申し出ください。

 

 

プロフィール


中山 恵梨子(なかやま えりこ)


 

セッションだけではなく、心理的な内容や、自らの起業初期の経験を生かしたセミナーや講座を受け持つ講師として活躍。

(講師経験:塾、専門学校、心理カウンセラー養成スクール、各種セミナー等)

 

真面目なのに面白いと言われる事が多いセミナー。心の芯に響く伝え方・教え方が好評。
根っからの先生気質を持ち、昔からあだ名に「先生」とつくほど。

◆目の前の“あなた”に伝わるように
同じセミナーやセッションであっても、響く部分は人それぞれ違います。
コミュニケーションを大切にあなたの反応、理解度を汲みながら、あなたにしっかり届くように、伝える部分をカスタマイズしていきます。

やんちゃ盛りの2人と男の子の母としてもお楽しみ中です。


裏プロフィール(笑)にご興味のある方はこちらもご覧ください。リンクプロフィール

 

 

Facebookフォロー、友達申請はお気軽にリンクfacebook中山恵梨子