どうやってやるの?強み発掘。発掘方法は? | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

途中まで修正して再アップしていたのが9月(汗)

続きを放置しておりました。

 

あなたらしい加速に強みでYELLビックリマーク

えりんご先生こと中山恵梨子です。

 

どうやって、強みをみるのかな?

 

ちょこちょこと根本の疑問にお答えしております。

 

 

りんごさんどうやってやるの?強み発掘。宿題編

 

りんごさんどうやってやるの?強み発掘。宿題編おまけ

りんごさんどうやってやるの?強み発掘。さぁ受講するよ!

りんごさん どうやってやるの?強み発掘。ついに発掘開始!

 

 

どうやってやるの?強み発掘。発掘方法は?

 

まずは、シートから色々話を掘り下げつつ、

「強み」がそもそも何なの?

 

という部分など、

 

あなたの理解度に合わせて

強みについてたくさん教えつつ、強み発掘をしていきます音譜

 

 

シートを見ながら、一見、ただしゃべっているようにも見える?

 

 

ボーっと眺めてるように見える??

 

そんな事を言ったら、

 

 

強み発掘を受けた方からは「おでこからビームが出て読み取ってるように見える~と言われましたにひひ

 

 


image

 


たぶんビームは出ていませんが(笑)

 

私の強み発掘は、シートを見ながら頭(強みの知識などあれこれ)と私自身の強みでもある感覚など、(私の場合が耳からの情報「感受」も)フル回転で行っていますアップ

 

 

 

まずは、4つポジの観点から強みを見たり、

 

 

(4つポジ詳しくはこちら⇒ 

 

 

(あ、強み発掘の中で、4つポジについて詳しく話す事はあまりありませんが、分析自体にはざっくり使っています。)

 

 

 

 

あとは、シートに書かれている内容の中で、その出来事の奥にある「強み」を探ったり~。

 

 

 

これもね、どうやってるかは言葉でうまく表現できませんが、全体の文面、伝えていることの本質を感じるようにしている感じ。

 

 

 

「木を見て山を見ず」ではなく、全体をぼ~~~っと解釈しつつ、その本質を探すような。

 

 

 

 

もちろん、具体的に一つ一つからチェックしたりもしますので、そこを行ったり来たりしながら、

 

 

Wチェックしている感じかな。



image


あとは、

「出来てしまう強み」

「なってしまう強み」

「世界観の強み」

「存在系の強み」

 

の中で、どの強みが発動しているのか。

を分析していったり~~

 

 

強みを発揮している場の状況、環境を探ったり~。

 

 

 

 

過去に褒められた言葉の奥にある、強みを掘り下げていたり~~、

 

 

 

 

回数、強度、場面、人数などから使い勝手のよさそうな強みを発掘したり~、

 

 

 

出来ごとや強みの共通項から強みを見たり、

 

 

今、同じような出来事でうまくいっていることで、

 

気づいていない部分は無いかなどを探ったり~

 

 

を、一個ずつ細かく、、、、

 

 

なんてことは考えずにその場でわ~~~~~っと発される言葉や感じるイメージを集中して受け取っています。

 

って、読んでてよくわかんないですよね(笑

 

だって、書いててもよくわかんないもん(笑

 

 

私自身、強みである部分を使って発掘している部分もあるので、「どうやって?」って聞かれると、難しい部分もあるのです。

 

だからね、ざっくりいうと、

 

とにかく、たくさんの情報を出し入れしています。

 

 

 

 

そんな私の強みも発動しながら、

「強み発掘」しています。

 


image

 

 

 

そして、その場で、「こんな強み、あんな強み~~」

 

 

 

 

について、お伝えしていきます。

 

 

 

そして、もう強みは聞いたからハイどうも。

 

 

 

ではなく、実は、そこから先が、また大事なんですよね!!

 

 

長くなってしまうので、また~~!

 

えりんごでした。

 

 

 

自分を知る、強みを知る。

花らしさ全開になる強み発掘

【日 程】
フォームに第3候補までご記入をお願いします。 

 【場 所】 Skype、または札幌市内対面
 【定 員】 1名
 【所要時間】お一人様 1時間程度
 【受講料】 8,000円


 【お申し込み】 

 フォームよりお申し込みください
 右矢印 最新のご予約可能日はこちらから

 

 

また、強み発掘の進化形!!

コーチングなどのセッションを掛け合わせているYELLセッションもご好評いただいています音譜

 

 
具体的に強みを意識しながら使い、その効果を確認しながらどんどん先に進んでいきたい方には効果的です照れ