【受付中】4つのポジショニング(4つポジ)セミナー のご案内 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

【適性診断】4つのポジショニング(4つポジ)セミナー

今の仕事、自分に合っていますか?
「そう言われたら微妙です。。。」
「わかんない~」という方

もしくは、これからどう進めていくかを
考えている方。


一度自分の適性をみてみませんか?

4つポジセミナーは特性を知り、正しいポジションで成果を出す為のセミナーです。
中には持っている特性とは全く違う仕事をずっと頑張っていて、思うような成果が出てないにも関わらず、続けているなんて人もいるのではないでしょうか。
それって「泥沼努力」になってませんか!?
{C7A5C5BC-9AE0-4454-94E3-F518D0F7C882:01}
(はい、まんまと私もそうでしたよ)



つのポジショニング(4ツポジ)とは

セミナープロデューサーである松原靖樹氏が考案した、
人の特性を
TA(トップアタック)

TS(トップサポート)

BA(バックアタック)

BS(バックサポート)
4つのグループに分類したものです。



自分のタイプや強み、弱みを知り

うまくいく行動パターンを見つけるためのものです。

特に起業する方、転職を考える方には必須!!!です。


ガクリ今の仕事が合っていないような気がする
ガクリ転職を考えているけど、合う事が見つけられない
ガクリ
頑張っているのになぜか仕事がうまくいかない・疲れる
ガクリ起業をしたいけれど私に向いている事ってあるの?

ガクリ起業をしたけど、頑張っても成果がでない!



こんな方は、、

自分に本当に向いている事を知らずに
自分の間違った使い方をしている可能性大!!




■TA(トップアタック)

前面に出て前向きな動きをする。体を使って収益を得ていく。

・考える前に出る、しゃべる
・体を使う「行け」「動け」
・エネルギーが余っている

主な職種→営業、販売促進



■TS(トップサポート)

前面で手助けや補助を行います。人(主人公)のために自分の技術や情報を使う。

・フォロー・用意周到・控えめ・気配り・ホスピタリティー
・人との信頼関係を築く
・長期的成果を得る

主な職種→WEBデザイナー、接客者、弁護士、コンサルタント、医者、カウンセラー


■BA(バックアタック)

後ろから前向きな動きをする。戦略や企画など、全体(組織)を戦略的に伸ばすための活動。頭脳プレイ派で損得勘定が大得意の腹黒系。

・計画・プラン、作戦立てをし、マーケティングを行う。
・全体(組織)を戦略的に伸ばすための活動
・頭で攻める

主な職種→研究者・企画・マーケティング・広報


■BS(バックサポート)

後ろで全体を整える縁の下の力持ち。後ろ側でシステム(決まっていること)を促進する。

・準備をする、前提を整える。
・今ある決まったことを上手くまわしていくために改善する。
・毎日の決まった仕事(ルーティンワーク)

主な職種→事務・経理・総務・家事


4つポジワークに期待できる効果!


チェック 自分の役割、関わる人の役割分担の可視化
チェックどのような仕事で起業、転職するといいのかわかる

チェック 効率よく成果をあげるためにはどうしたらいいのかわかる
チェック 自分だけでなく周りのタイプも知り、コミュニケーションの円滑になる。

チェック行動に迷った時、自分が楽に進める道がわかる



image


自分がどのポジションなのかを分析する事で、自分の現状や課題、

タイプ等を特定できる他、


自分をより生かす


『場』


を認識することができるようになります。



お仕事だけに留まらず、プライベート(人間関係)に応用する事も可能です。



松原ブログにて連載された
二次元4つのポジショニングセミナーもご覧下さい。
>>01 4つポジとは?
>>02 4つポジの成り立ちとポジション対立抗争について
>>03 ワークⅠ 仕事のポジショニング
>>04 ワークⅡ 強み・能力のポジション
>>05 現実を分析する



強み発掘を受けた方、

これから受ける方も、強みを深く理論的に理解出来るようになります。

自分への理解が深まり、泥沼努力の無い仕事を選択出来るようになりますよ~。



講師紹介


中山恵梨子(なかやまえりこ)

{BB9615A7-CC52-4881-8733-77DEB8878AE4:01}


◆あなたの心に届く伝え方をしていきます。


「あなたらしく輝き、人生を歩んでほしい」

その思いを胸に、これまでセミナーや講座を受け持つ講師として活躍。

(専門学校、心理カウンセラー養成スクール、他各種セミナー等)

現在は強み発掘をメインとし、人の背中を押す事に喜びを感じている。



心理学にも精通し、心の芯に響く聴き方、伝え方が好評。

根っからの先生気質を持ち、昔からあだ名に「先生」とつくほど。

(現在はえりんご先生と呼ばれています。)



◆目の前の“あなた”に伝わるように


同じセミナーであっても響く部分は人それぞれ。

コミュニケーションを大切に、

あなたの反応、理解度を汲みながら、

あなたにしっかり届くように、

伝える部分をカスタマイズしていきます。


光4つのポジショニングセミナー
【日程】 リクエスト 所要時間 約3時間
【場所】 札幌 (大通り、豊平公園周辺)
【定員】 1名から4名
【受講料】 8,000円
【お申し込み】 フォームよりお申し込みください 

  ☆こちらから
 ※リクエストの際はフォームに受けたい日にちのご記入を3候補お願いします。

お一人からでも、お気軽にリクエストくださいね(^O^)/

(こちらで、追加募集をかけさせていただきます)




【キャンセルポリシー】 ※お申し込みの際は必ずお読みください。
開催3日前までのキャンセルは、
参加費の50%を事務手数料として頂戴します。


振込手数料を引いた残りを全額返金いたします。
開催2日前から当日のキャンセルは、キャンセル料として参加費全額を頂戴します。