当たり前に幸せ。〜あるを見ると言うこと〜 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

昨日は、強み発掘で仕事納めでした音譜


起業して半年、迷いはあれど、

どんどん進んだなぁ~。


見えないままとにかく進むとか、

自分でも驚くほど。


昔の私は、

にかく自分に自信がなかったから、

石橋叩きに叩いて何もせずあせる

とか、そんな感じ。


表面上は、言いたいこと言うきつい女子

の割に、、、。



お金、見た目、学歴、趣味や特技、

安定した収入、パートナー、頼れる家族。


何でもかんでも、

その時々の「ナイ」ばかりを見つけたり、

できる人を見つけては、

自分を下げたりね。



{86343EBF-B9DC-4D04-A803-9A0EF572F111:01}

そこからやっぱりできない。

やっぱり叶わない。

と決めつけて、色々動けずにいたなぁ。



「ナイ」ばかりに目がいって、

その証拠ばかり見つけてねあせる

そりゃ動けないよね。



でも、それが当たり前だったの。

自分の思考回路は、

その考え方しか知らなかったから。



心理学を学んで、

自分の物差しにびっくりしたり、


無意識に閉じ込められていた

感情や思いを知ったり、

自分の知らなかった自分も発見!



おかげでだいぶんラクになった。


もし、私が「ナイ」探しをしたまま、

結婚、子育て、をしていたらと思うと

かなり、怖い(笑)



その前に、

恋愛でもナイ探しをしてたままだったら、結婚出来てないか(≧∇≦)



結婚して、子供がいても

探せば、「ナイ」 

はいくらでもみつかるもんね。


見つけては落ち込み、傷つき、凹み。

さらに、パートナーや子供に

あたっていたかも~とか思うと恐っ❗️


{DC5B7E7E-0AF3-40B7-878C-26543DE6D766:01}


今は、「強み」についても学べたから、

「ナイを探さない自分」から


さらに一歩進んで、

簡単に出来ちゃうこと」とか、

自分にも家族のプラス方面にも、 

たくさん目が行くようになってきてる音譜



おかげで今、ここにある幸せが

よーーく見えてきてますドキドキ



嫌なこと、

大変な事はもちろんあるからね。


それを無視するとか、

実際ツライのに

無理矢理ありがたく思うとかとは違う。


だって、嫌は嫌だし(笑)

無理して我慢したって、きつくなる。


 でも、ベースが「幸せ」だから、

嫌なことがあっても、

不幸では無いんだよね。

 


いつだって、当たり前に幸せ。


{1FEFDA02-195C-4E9C-AC60-2B24B1CB0255:01}

強みを知ることは、
自分をもっともっと、
正しいメガネでみて、
良く知ることに繋がる。

たぶんね、
沢山の人が、
自分を見る時だけ、
変なメガネしてるんだよね。

そんな人に、
早く気づいて欲しいなーーー!

あなたにだって、
ちゃんと強みがある。

他の人の強み、
いいとこばっかりみて、
自分の弱み、
うまく出来ないことを
能力でカバーしようと頑張らなくても、
既に、あなただけの強み、
人よりで来ちゃってることがあるんだよアップ


強み発掘が、
そんなあなたの力になりますよ。





facebookもお気軽に申請ください!!

女性の方は、お友達申請大歓迎です。

中山恵梨子 | バナーを作成