このブログに来て下さりありがとうございます、お暇つぶしになれば良いのですが
今回の東京お出掛けの続きになります
シェラトンのお部屋の様子はこっち
シェラトンに戻りお部屋に行く前に、クラブラウンジでちょっと休憩。
なんか水分補給を・・・
4人で座れる席は空いていなかったので、2人掛けでちょっと離れて。
息子たちとちょっと離れるのも大事
紅茶とミニスィーツ・・
はスーパードライ
「 まだ食べれるの」って言われたけど、少し歩いてきたからねっ
部屋に戻りシャワー浴びたら、あっという間に寝ちゃった私達。
遅くまで起きていられなくなり、歳取った~を感じる。
爽やかに迎えた朝、
朝食へ向かいます。
レストランは、1Fの「四川」
以前の宿泊時は、ラウンジで頂いたので今回初めての「四川」です。
チェックイン時、私達はプラチナの朝食特典、息子たちは部屋付で、朝食券を一枚いただいていたのですが、私が勝手に2枚と勘違いしており、息子たちの部屋付をうまく伝えられず、受付で手間取ってしまいました。
その後、受付したスタッフさん以外の方(上司)が、着席後に席にて確認してくださり、互いに状況把握ができました。
席は窓側の一番奥。
外の緑が綺麗です。
早速お料理を取りに・・
サラダ類が多め、ブッフェ台も取りやすそう
・・・が、初見感想。
ワッフルも食べたいわ。
隣に人形焼き が外国人向けかな。
ドーナッツも食べたいな。
焼き魚・出汁巻き卵・豆腐・納豆・スモークサーモン・ハム
こちらは、温製の副菜やご飯・カレー・汁物・お茶漬け・・など。
やわらか卵・ベーコン・ソーセージ・チキン竜田揚げ
各種パンとジュース。
パン好きとしては、たくさんあって迷う…
オレンジの生絞りジュースもありました。
フルーツ各種、柿・梨があって嬉しい
私の朝ごはん~
模様のあるお皿って豪華にみえる。
真っ白も好きだけど、模様のあるお皿ってホテルで食事って感じ。
( 庶民ゆえの感想ですね… )
前夜の帝国ホテルのお皿も素敵でした。
オムレツはテーブルでオーダー、今回はバジルソース。
最後にフルーツとヨーグルト、コーヒー
お腹いっぱいになったので、庭に出てお散歩することに…
入り口にあったお人形。
外に出ると緑がとても綺麗、少し冷たい風も心地よく…
庭から座っていた席が見えました。
大銀杏、「 相生銀杏 」
色づいたら綺麗でしょうね
銀杏の下にくると仄かにギンナンの香りがしました、秋の気配…
その後の予定もあるので、
そろそろ・・チェックアウトをしましょうと、荷物もってフロントへ。
~で、ここでちょっとしたトラブルが。
朝食代の請求がないため確認すると、
「 今回請求はございません、お客様はプラチナでございますので 」と。
「 いやそんなはずは…、一部屋分は部屋付で食べたのですが・・」となりました。
あ”あ”・・
あの朝食の話が・・とちょっと自己嫌悪。
結局、フロント・レストラン…それぞれのスタッフ総勢5名が関わり確認することになってしまいました
事の結末は、レストランから確認報告を受けたフロントスタッフさんが外国の方で、日本語の行き違いだったそうです。
( ホテルスタッフなんだからそこは、とも思いますが…)
外国の方には日本語難しいですよね。
同じ日本人同士でも伝わらないこともあるのですから。
その間、暫し待ったのですが、その際フロントの方が平謝りで申し訳ないほど
私の勘違いも要因なので申し訳なくて
最終的に請求書発行するにもう少し時間がかかるのでお急ぎでなければ・・・と、
ロビーラウンジでのコーヒー・紅茶の無料券をいただきました。
実際、待ったのは5分ほどでしたが。
予定があると言っても早急な内容ではないので、コーヒーをいただくことに。
ロビーラウンジのスタッフさんにも伝達されているのか?
「 お急ぎのところ申し訳ありません 」と・・。
息子はそのコーヒーチケットが、お詫びチケットとかになっているんじゃないか・・と。
それもあるかもですね
ともかく、私達は暫しのんびりコーヒータイムができました。
そーじゃなきゃ、寄らなかったラウンジなので
息子たちは、紅茶 TWG でした。
今回の宿泊で、お部屋云々もありますが…年季が入っているのは仕方のない事、初めていただいた朝食、チェックアウト時の対応、ラウンジ、ロビー等、滞在中スタッフさんの対応は気持ち良いものでした。
また泊まっても良いな〜と思ってます。
まだ…続きます
最後まで読んでいただきありがとうございます、良かったらまたみてくださいね