えりんこりんこのアレコレ

えりんこりんこのアレコレ

年齢と共に、身体も心も変化していく日々の中、楽しく・美味しく・幸せに感じたことのいろいろ。

スターこのブログに来て下さりありがとうございます、お暇つぶしになれば良いのですが指差し

 

  ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ 

 

我が家の今後の旅の予定は、

10月に両親とリブマックスリゾート天城湯ヶ島。

父を温泉に連れていきたいのと、イクラが食べ放題らしいので検証のため。


11月に母と吉野。

の予定でいましたが、急遽変更することになりました。

 

11月の吉野旅、

先日、母が「やはり父を置いていくのは心配」と言い出した。

宇宙人くんが休みを入れて家にいるし、食事はお弁当お弁当を買ってくるから、と言うことで行く気になった母ですが、やはり・・・父の世話を夫に頼むのが申し訳ないのと、やはり父が気掛りとの事。

母と二人で泊りはこれまでなかった為、すごく楽しみにしていたけれど、私も宇宙人くんに父を頼む、ということに申し訳ない、と思っていたのも事実。

なので、吉野旅は夫と行くことになりました。

上矢印この時点では。

 

以前にも書いたけど、足腰弱くなってる父、長い距離や人混みを歩くのはちょっと大変。

温泉に連れて行ってあげたいけれど、大浴場は心配。私は付き添えないし・・夫に頼むのも悪い。

部屋付風呂なら良いね、で決めた「リブマックスリゾート天城湯ヶ島」


先週の日曜日、YouTubeを見ながら、

以前から野付半島には行ってみたいと口にしている夫が「行きたいなぁ~」

春国岱や風連湖、羅臼も行けたらいいね。

来年の春にする?と2人の会話。

一緒に見てた母も

『 春国岱、私も行ってみたい〜 』

そんな会話をしながら、YouTubeで見た宿も

野鳥が見れるの?こんな宿でのんびりしたいね。

ココなら、お父さんも部屋風呂で温泉に入れるね、と、母もちょっとその気に…


夫が「吉野行くなら、野付半島の方が良いな」と。

私も何となく考え始めてた。

旅程、移動距離、宿泊地、宿、新幹線から京急乗り換えや、空港内の移動・・・まで。

 

行けるかも…

行こうか?

行こう!

 

となりました。

そこからの私の集中力はすごい。

(この力を他でも発揮出来たらいいのだがキメてる

 

まず、航空券の手配。

往路は、羽田 → 釧路  AIRDO

復路は、根室中標津  → 羽田 ANA

 

そして、宿泊。

春国岱  レイクサンセット、


養老牛温泉  湯宿だいいち

前泊のホテル、

最後にレンタカー


そして、予定していた

リブマックスリゾート天城湯ヶ島と吉野の宿のキャンセルまで一気に終了。


行きたかった吉野、金峰山寺蔵王権現のご開帳、

また先送りになってしまいとても残念悲しいですが、来年こそは…で予定したいと思います。


10月の下旬。

紅葉は終わっている頃だろうけど、

1日目、釧路から納沙布岬、春国岱泊、

2日目、風連湖から野付半島、養老牛温泉泊、

3日目、裏摩周湖、神の子池からの釧路中標津

と、回る予定。


父87歳、母86歳、ゆったりコースで、無理なく無事に行って来たいと思います。

 


 くるくる くるくる くるくる くるくる くるくる 

 

スター最後まで読んでいただきありがとうございます、良かったらまたみてくださいね指差し