にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

↓↓↓

最大50%オフ!マストバイなiHerb品「田中みな実」買いしたものとか!

お肉うまっ!極上韓国焼肉「JJJ Korean Steakhouse & Bar」中環

ランチのコスパが最高!ミシュラン2つ星「天ぷら あら木」の海外初出店!

終わった(泣)CELINEの鞄を洗ってみた結果〜やらかして愛に気づく女編〜

 

 

フォロワーさんからこんなDMをいただきました!!

 

image

 

ふむふむ、時間がないけど湾仔を効率的にまわって香港を満喫したいのね!

オッケーわかった!ガッテン承知の助〜!!

 

 

てなわけで、軸はこの「竺扶大班燒味CHUKFO TAIPAN RESTAURANT」の叉焼飯を食べてからの高速ビュンビュンまるで超効率的に周る、湾仔から金鐘に向かって歩いていく私的おすすめ店をご紹介します〜!!

 

ちなみに焼豚飯ならここもめっちゃめちゃおすすめ!こちらの方が高貴な感じです!

↓↓↓

メモ叉焼飯が絶品!広東料理プライベートキッチン「Flower Drum 鋒膳」湾仔

 

 

ついつい語りたくなっちゃうけど、

リンクでどどーんとお送りしますので、詳細はリンクからご覧ください〜!!

 

「竺扶大班燒味」を出たら、トラム通りに戻りまして〜右に進むと!!

 

image


徒歩30秒のところに「英記茶荘」と「祺棧茶行」という老舗のお茶屋さんが2軒あります!

 

imageimageimage

 

日本人に人気の薔薇の花びらのお茶、ローズペタルティーも買えますよ〜!!

 

からのーまっすぐトラム通りをすすみましてー

激推ししたいレトロ飲茶カフェ「瀾之茶居 Lang's Cafe」でお茶休憩ー!!

 

 

 

メモ香港映画好きは絶対行って!レトロな飲茶カフェ「瀾之茶居 Lang's Cafe」湾仔


 

image

 

いやいや、私はカクテルが飲みたいの!って方は歴史的建造物Pawn内にある「和昌飯店」もおすすめー!ここの2階席からトラム眺めながらカクテルとか超高まりまする!!

Pawnは王道中の王道ですが、やっぱり日本からの友達を連れて行くと喜ばれます!!

 

ここもフォトジェニックだから写真収めましょう案件ねー!

 

 

スイーツを食べたい!って方は「bakehouse」のエッグタルトもおすすめ!

 

 

 

メモ香港No.1ペストリーシェフの焼きたてパンが美味!話題のベーカリー「bakehouse」でランチ

 

からのー!!中国食器をちょっと買いたいよ!って方は「景徳行瓷業公司」へ行ってみて!

地元の人が利用するお店なので、好みのものがあったらラッキーっていうスタンスで!

たまに掘り出し物があるよ〜!!

 

 

メモレトロな中国食器が格安で買える!老舗の優良店「景徳行瓷業公司」湾仔

 


 

また、香港人や在住者にも密かに人気の「好東西」は日本のもの、台湾のものが多めですが、ドライフルーツも売ってるし、行くとちょっとした発見があるから面白いの!

 

メモこだわりエッグロールにおしゃれヌガー!香港土産の穴場「好東西」湾仔

 

image

 

image

 

前回の日本帰国で買って行ったらめっちゃ喜ばれたおしゃれなエッグロール屋さん「The Rollもすぐ近くです!!

 

 

前回の一時帰国お土産リストはこちらから

 

 

image

 

近くに1847年に建てられた「灣仔洪聖廟(HONG SHING TEMPLE)」もあるから、お参りすると一気に「香港に来ました」がアップー!!

 

image

 

からのーぐんぐん金鐘方面にすすみまして、

老舗の「徳如茶餐廳」ミルクティーを飲むのもおすすめ!

 

 

メモ香港で1番好きな奶茶と名物炒飯「徳如茶餐廳」湾仔

 

 

 

中国茶好きさんならスタイリッシュな中国茶カフェ「BASAO」がいいかと〜〜〜!

 

メモ月街のスタイリッシュな中国茶カフェ「BASAO tea」金鐘

 

image
 

そして、おしゃれなアイテムが買いたいなら「Kapok」も外せませぬー!!

 

個人的に湾仔のKAPOKのセレクトが一番好き!!

特にアクセサリーのチョイスがマジでかわいくて、見ないようにしてる(笑)

メモ香港おしゃれセレクトショップ代表!絶対に押さえたい「Kapok」

 

 

A様、こんな感じでいかがでしょうか〜??出張の合間に、香港が楽しめますように〜照れ

 

てか、ここ全部で飲んでたら超お腹チャプチャプになるけど指差し なかなか満足した周り方ができるかと思いまするー!!このコース超高速でまわるなら2時間で13軒全て行くのも可能かと!って何との戦い?って感じですがw 挑戦者もとむ(笑)

 

 

あとまだまだ全然整理できていないんですが、インスタのまとめのところに場所別、用途別でまとめ作り始めました!これから充実させていきたいと思っていますので、フォローしていただけたら嬉しいです!!→@petitfeilee

 

↓↓↓

image
image

 

 

これ、好評だったら、場所別のまとめ投稿とかしていこうかな〜!と思っているので、これ、便利!って思ったら〜〜〜応援クリックしていただけたらありがたや〜〜〜!!

 

これ便利!って思ったら、「読んだよ!」の印にこのボタンを押していただけると、更新の励みになります〜!!

 

 

みなさま、良い1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

イベントバナー

昨日から楽天お買い物マラソン始まってるよ〜!!

 

ドルマンスリーブがかわいい!ラッシュガードの3点セット!!

 

欲しい!サラッと着られる!綺麗めサロペット!

 

バックスタイルがかわいすぎるワンピ!黒買います!

 

このBのシルバーをポチります!!

 

 

 
 

 

 

涼感&ポケットあり!理想的なワイドパンツ!

 

 


 

🇭🇰香港旅行をKKdayでもっと便利に!もっとお得に!

 

エアポートエクスプレスが30%オフ!

往復で買うとさらにお得〜!全員買った方がいい案件!

香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約 即予約確定

 

香港ディズニーもKKDAYだと特別割引でお得!!

【特別割引料金】香港ディズニーランド 入場チケット予約

 

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト