にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

湾仔(ワンチャイ)で人気の広東料理の私房菜(プライベートキッチン)「Flower Drum 鋒膳」へ行ってきました!看板メニューの叉焼飯がとにかくおいしいと評判でグルメな香港人の友人や生徒さんがこぞって通っていてお勧めされていたのでずーーーーーっと行きたいなと思いながらなかなか行く機会を逃してまして、気付いたら3、4年経ってたぁあ〜〜〜!私あるある〜〜〜(笑)

 

Flower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン 外観 香港グルメ

 

場所は湾仔駅からは徒歩5分ぐらいで、人気タイ料理「Samsen」や歴史的建築物「藍屋 ブルーハウス」の近く。こーんな感じのビルの2階に入っていてインターホンを押して中に入っていくよ〜。

 

Flower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン 店内 香港グルメ

 

シンプルで、小ぎれいでめちゃめちゃ落ち着く空間〜!!予約の電話をしたときから店員さんの対応が素晴らしくて良いお店だろうなぁ〜とは思っていたけれど!想像以上にホスピタリティー溢れるお店でした〜!!

 

 

メニューはこんな感じ〜〜〜。

 

Flower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン メニュー 香港グルメFlower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン メニュー 香港グルメFlower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン メニュー 香港グルメ

Flower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン メニュー 香港グルメFlower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン メニュー 香港グルメFlower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン メニュー 香港グルメ

Flower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン メニュー 香港グルメFlower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン メニュー 香港グルメFlower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン メニュー 香港グルメ

 

 

お得なランチメニューもあったのですが、種類が少なめだったので、アラカルトのメニューからも。4人で伺ったのでいろいろオーダーしたよ〜!!

 

 

詳しいメニュー内容はお店のウェブサイトで見られます!!

↓↓↓

 

 

Flower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン 料理 香港グルメ

ビール頼んだら超洒落てるやつ出てきた〜〜〜!!

 

あの世界一予約が取れない!伝説のレストランEl Bulli(エルブジ)のシェフとソムリエ、バルセロナの人気ビールメーカーがコラボして開発したという唯一無二のラグジュアリービール「INEDIT(イネディット)」様でございます!!

それを香港の中華料理屋さんで!ワイングラスで昼間から飲むという幸せよ〜。シルキーな喉越しで華やか!中華にもバッチリ合うビールでした〜!!

 

 

 

 

はて、この日いただいたのは〜〜〜!!

 

Flower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン 料理 香港グルメ

 

ランチの叉焼飯についてきたスープ!!しみじみ美味しい〜!!

 

Flower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン 料理 香港グルメ

北京ダック春巻き 110香港ドル(5本)

 

春巻きは5本だったのだけど2皿に分けてくださったので。3本ショット〜。ダックのが贅沢に入った春巻き〜!!添えられた北京ダックダレが秀逸!!

 

Flower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン 料理 香港グルメ

叉焼飯 175香港ドル

 

そしてこの日の主役!超肉厚で超ジューシーな叉焼飯!!写真だけで美味しいのわかるタイプでしょ〜〜〜??(笑)よだれじゅんじゅわーだわ〜〜〜〜!!!

人気で売り切れることもあるとのことだったので、レストラン予約時に2つ予約しました!!ちなみに豚肉は宮崎のまるみポーク、このキラキラ輝く美しい卵は九州太陽卵だそう!!

 

Flower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン 料理 香港グルメ

 

友達3人はこの叉焼飯の値段を知らなかったので、食べた後に「これいくらでしょうか?」クイズしたら〜みんな350ドル?380ドル?とかって2倍ぐらいの金額予想してくれた〜!そうなの!食べてびっくりクオリティーなんです!!

2人で1つシェアしたけどもこの美味しさだったらぺろっと1つイケてしまった気がする〜〜〜!!こーれーはうんまいっ!てかさ、なんなら後ろ姿でも美味しそうねーおいで後ろ姿ですら美味しいってバレてる〜〜〜ふぅうううううう!!

グルメな友だちも大絶賛!めっちゃ喜んでくれた〜〜〜!!

 

Flower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン 料理 香港グルメ

 

ロブスターと葱、野菜の炒めもの 300香港ドル

 

取り分けてくださった後なので半分の量になってます〜〜〜。

 

Flower Drum 鋒膳 香港広東料理 プライベートキッチン 料理 香港グルメ

 

帆立と蟹の身、卵白のあんかけ炒河 280香港ドル

 

〆の麺の香ばしさったら〜!帆立の凝縮された旨味よ〜!!炒麺でこの値段は高い!って思うかもだけどお値段以上の美味しさ〜!優勝!!麺好きの旦那に食べさせてあげたい!!

 

 

image


はてはて、この日のお会計は1人390香港ドルなーりー。どれも上品な味付けで最高においっしい!香港人の富裕層に人気あるの大変納得したわ!!

香港人の友達によると・・・持ち帰りのセットメニューは1人1000ドルでイマイチだったそうなので、やっぱりお店で食べてほしい〜!!

 

焼豚飯も焼麺もこのお値段でこの内容はかなりおすすめできる!!旅行できるようになったら〜友達連れていくアテンドリストに入れたい!!

ちなみに、香港人のソウルフード”蕃茄焗豬扒飯”もめっちゃくちゃレベチで美味しいんだって!!次回食べてみたいわ〜〜〜!おすすめでーすニコニコ飛び出すハート

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

ここ行きたい!美味しそう!って思ったら、応援クリックしていただけたらめちゃめちゃ嬉しいです!

ランキング落ちまくって私のやる気が行方不明(笑)現在第13位〜〜〜!!

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

 

Flower Drum鋒膳 

住所:灣仔石水渠街69-71號年威閣2樓B號舖

Shop B, 2/F, Linway Court, 69-71 Stone Nullah Lane, Wan Chai

Tel:63829826

 

 

OpenRiceはこちら

↓↓↓

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

イベントバナー

 

 

リアル購入品!おすすめいろいろ〜!!

↓↓↓

\ずっとリピしてるおしゃれな立体マスク!/

小顔に見えるしストレスなくつけられてお気に入り!お得なクーポン出てる〜!!

 

 

 

クーポンで1,280円!リネン混のワイドパンツ!色違いで購入〜!!