にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
#香港旅行

 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

↓↓↓

メモ香港在住13年!一時帰国のお土産全部見せます!!

メモ香港好きが全員欲しがる話題の限定品!!

 

湾仔(ワンチャイ)駅A3出口から徒歩2分、生活雑貨やおもちゃなどの露店がずらーっと並ぶ太原街にできたばかりの「瀾之茶居 Lang's Cafe」へ。70年代のノスタルジックな香港を再現し、香港映画が好きな人にはたまらない空間でローカルフードが食べられると話題の飲茶カフェ!香港映画やレトロが好きな人は絶対行って案件です!!

 

image

 

この通りは、特に買うものがなくても常に地元の人で活気があるので歩くだけで香港旅行気分が味わえるから好きな人も多いかと〜〜〜!!

 

でさ、インテリアが、もうほんっとーにかわいくて大興奮だった〜!

 

image

 

image

 

正直こちらのお店、友達からの情報ではあんまり食べ物の評判がよろしくなかったのとランチも割高でコスパがイマイチと聞いていたので、ランチで行くのはどうなんだろかー?と思っていたのですが、たまたま夕方通りかかった時に、人が全然いなかったので、「お茶だけでも大丈夫?」って聞いたら「もちろん!」と快諾してくださったので、お茶休憩で利用させてもらいましたー!!

 

インスタで見ていたよりも実際の方が100万倍かわいくて、

か、かわいい!かわいいが溢れすぎてパー子発動しちゃうよ!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ふぁーーーーやばくない?やばくないですか?どこもかしこもエモエモノエモノエモだよ!!

 

 

メニューはこんな感じ〜!

 

image

 

image

 

その前に、あんた馬鹿なんじゃないの?ってぐらい山盛りのチャーハンを食べたあとだったので少しでも消化を助けて欲しかったからってプーアル茶にしましたー!!

 

image

プーアル茶 20ドル

 

てか、お茶が20ドルって!!商売あがったりすぎない?せめて40ドルはとっていーよ!って思いながら飲んだわ!しかもなんと驚きのサービスチャージも取らないタイプのお店で〜〜〜!!ねぇ、ボランティアなの??

 

なんなら、店中を舐めるように見て、動画だの写真だの撮って、少なくとも100ドル分は写真撮らせてもらったのにw やっすぅううううう!!

 

image

 

なんか安すぎて申し訳なくなったから今度は飲茶かデザート食べに行くーーー。とにかく、全方位お可愛いくて天才!レトロ空間でゆっくり休憩できて幸せだった〜!!

 

営業時間は朝8時から 21時30分!日曜日も営業してるし通しで開いてるから、湾仔近辺でちょこっと休憩したくなったら是非是非立ち寄ってみて〜!!

 

店内の動画はインスタのリールであげているのでぜひぜひ見てね〜〜〜!!

 

ギザギザギザギザギザギザ

 

昨日のブログにたくさんのアクセスありがとうございましたー!地味に時間かかって、パッキングしなきゃいけないのに!私が今やらなきゃいけないこと絶対これじゃない!!これじゃない!これじゃないのに〜って思いつつ、書いた甲斐がありました!なんならダイナミックに寝坊して飛行機乗り遅れる勢いだったからね真顔 えw いい大人なのにまだこんなことしてて、我ながら、おいおいおいおいが止まりませんが、めっちゃ嬉しいです!!

 

というわけで、やる気が大変出まして、飛行機の中で大好きな映画の新作出ててふぁ!なったけど、映画見ないでこの記事書いたよw 褒めてぇええ〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

この記事が「役に立った!」「香港行きたい!」って思ったら、いいね!の代わりにこちらのボタンを押していただけるとめちゃめちゃ嬉しいです!みんなのいいねがモチベーションになります〜〜〜!!愛

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 
 
瀾之茶居 Lang's Cafe
住所:灣仔太原街8號海源中心地下A及B號舖
Shop A & B, G/F, Vanville, 8 Tai Yuen Street, Wan Chai
電話番号:26684068
営業時間:08:00 - 21:30 日曜日も営業してるし通しで開いています!
私的おすすめ度:7/10(#とにかくかわいくて高まる #立地がいい #でも食べ物は微妙かもしれないのでそこは自己責任で← )

 

 

というわけでTOKIOに来てるよーーー!!

ジャパンストーリー多めになりますが、ブログは香港あげていきまーす!!

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

ギザギザギザギザギザギザ

 

インスタもやってまーす!!

永遠に増えないインスタのフォロワー。今年中に1万人行きたく〜!!

ブログではあげてない香港動画をバシバシあげていくのでフォローしていただけたら大変嬉しいですーーー!!

↓↓↓

image

image

 

@petitfeilee

 

 

 

イベントバナー

お買い物マラソンやってるよ〜〜〜!

 

涼感ルームウェア!!買いました〜!!

 

大人のオールインワン!白がかわいすぎる!!

 

このサンダルがほんっと〜に履きやすくて去年から履いてて今年も購入!

マジで10キロは歩けるよwww ←

 

日焼けしたくないからおしゃれラッシュガード必須!!

 

おすすめしすぎて私の友達ほぼほぼ全員持ってる!!

 

「細見え」って書いてるものは大体欲しい照れ

 

フレアタイプのグレー買いました〜!!

黒も欲しいしグリーンも欲しいけどとりあえず1点だけ購入!

 

 

 

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト