にほんブログ村

 

UMAくん人気記事はこちらから↓↓↓

メモSNSで話題の香港デザインのマスクとタオルが死ぬほどかわいい!

メモ美容スタッフが怖すぎて50万円払っちゃったけどもう2度と行きたくないサロン

メモ【保存版】巨大シャコに悶絶!香港で新鮮な海鮮料理が激安で食べられる私房菜!

メモ別居中の夫に言えない真夏の事件簿〜ティファニーなくした編〜

メモ○○やめたら脚とウエストが細くなったよ!ダイエット7種の神器とおすすめ動画。

メモ怖っ!日本から17キロの荷物が届いた話。〜身に覚えがございません編〜

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

以前、台湾で最高すぎて悶絶した人気火鍋屋さん「鼎王麻辣鍋」。香港にも2019年尖沙咀(チムサーチョイ )に上陸して、できた当初からずっと行きたかったのですが行きそびれていて、やっと行ってきました〜〜〜!!念願の〜〜〜!!


 

鼎王麻辣鍋 香港 尖沙咀 店内

 

 

台中旅の「鼎王麻辣鍋」の記事はこちらから

↓↓↓

超オシャレ♪ヒップな台湾クラフトビアバー!とアガる中国茶屋からの麻辣火鍋ディナー。

 

 

2017年の台中旅でうそでしょ?ってぐらい甘神ちゃんがテンション上がってた鍋屋さんです!!(笑)んで、この日も甘神ちゃんと行ったんだけども〜〜〜。

2人して、猫あたまUMAくんなにこれ!何もかもなんか違う!!』ってなりまして〜。これ、名前だけ借りてるだけなんじゃない??みたいな〜〜〜。なんていうかあのテンションだだあがっちゃう!ウェイウェイなっちゃう「鼎王麻辣鍋」とまったくの別もんでした〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

メニューがタブレット型のオーダーシステムだったので、メニューの写真がないのですが〜〜〜気になる方はこちらからご覧になれます!!

↓↓↓

 

 


 

鼎王麻辣鍋といえば、招牌麻辣鍋と酸菜白肉鍋の鴛鴦鍋(2種類鍋)。

スープと具材(酸菜、鴨の血、豆腐)はエンドレスにおかわり自由というシステムは台湾と同じということなので、鴛鴦鍋(78香港ドル×2人前)をオーダーしました〜〜〜!!

 

 

で、私たちの鍋が来たよ〜〜〜〜!!じゃーーーーーん!!

4年ぶりのご対面〜〜〜!!!

下矢印下矢印下矢印

鼎王麻辣鍋 香港 尖沙咀 料理

 

って、え?な、なんか違う!なんか違いまっす!何かがものすごく違いまっす〜〜〜!!!真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

てか、鍋がサーブされてこんなにテンションが上がらないことなかなかないよwってぐらい超シュールじゃない???なんか悲しみ!なんか悲しみなんです〜〜〜!!

 

そんでもって台湾の火鍋の何が楽しいってタレステーションじゃないですか??いろいろなタレや薬味をいっぱいいれて自分好みのタレを作っちゃうっていうアレが楽しくて、むしろ火鍋ってタレ作りに行ってるようなもんじゃないですか???

なんだけども、まさかの醤油とごまだれ、ネギとパクチーのみ。4種類!4種類しかありませんでした〜〜〜!!あまりにいけてなさすぎて写真撮るのすら忘れたわwww

ディスりたかったのにwww ディスりたかったのに写真撮るの忘れたわ〜〜〜!!って十分ディスってるけどぉ〜〜〜!!

 

ちなみに理想的なタレステーションはこれwww

なんならこの2倍あったからここ〜〜〜!!

↓↓↓

 

鼎王麻辣鍋 香港 尖沙咀 料理

 

肉盛り合わせ、きのこ盛り合わせ(68香港ドル)、練り物盛り合わせ(128香港ドル)を追加でオーダー。(全体的に割高感が否めませぬ〜〜〜高い〜高いです〜)

 

でさ、店員さんがめちゃゴリ押しで、肉の盛り合わせがいいよ!っておすすめしてくれて、オーダーしたんだけど、このしょぼい肉がなんと488香港ドル!!うっそでっしょ???たっか!!もちろんぜんっぜんおいしくないのwww これは258ドルだろっていうレベルw(細かいwww)

 

 

 image

 

しかも今ちゃんとレシート見たら4人分ってなってるwww おいおい、女2人になんで4人分の肉勧めてきてんだよっていうwww 

 

接客態度が悪いとかじゃないんだけど、お客さんの満足度とか関係なく、マニュアル通りに高いもの売りつけてますって感じ?リピートとか期待してません、今目の前にいる客単価を上げる作戦みたいな〜〜〜www

そこに愛はあるんか〜〜〜??って問いたくなるお会計だったわ〜〜〜ねーおいで

 

 

鼎王麻辣鍋 香港 尖沙咀 料理

 

普通に美味しい、フッツーに美味しいです!!台湾のあの天国状態を知らなかったらまだそこまでガッカリではなかったのかもしれないけども〜。でも満足ではなかったな(笑)全然高級な感じの火鍋屋さんじゃないのに、値段だけやたら貴族!!!

 

予約の時に90分の時間制限って聞いてたんだけど〜。これがなかなか慌ただしくて、本当に90分で出て行かないとで。鍋ってゆっくり食べたいじゃないですか、なんならもうお腹いっぱい!死ぬ!からが勝負で、3回ぐらい、「もう食べられない!」とかなんとかいうのを繰り返して、食べ続けるのが醍醐味みたいな。そういうところあるじゃないっすか〜〜〜!!それが全然できなくて、まあ元からわかってはいたものの、鍋は90分じゃ無理!が証明された日だったわ〜〜〜。

 

 

鼎王麻辣鍋 香港 尖沙咀 料理

 

はてはて、この日のお会計は1人517香港ドルなーりー。なんか、美味しい火鍋食べにやり直しに行きたいね。って話になったぐらいwww 不完全燃焼でした〜。

 

 

ちなみにこれが台湾の正解バージョンの図。(笑)あー台湾行きたいw

↓↓↓

 

 

image

 

 

ちなみにOpenRiceやEatigoから予約すると昼間の時間帯は半額になるみたいです!(でも半額にならない品もたくさんあるみたいだからお気をつけください〜〜〜!)半額なら、まあいいのかな〜〜〜。んーでもなー私はもうリピはないかな。

 

なんかまったく話題にもならないし予約も簡単にできるっていうのも納得しちゃった。そらそうだわな〜〜〜ねーおいで ここに正しい鍋食べに行きたい。

なんかイマイチテンションが上がりきらなかった残念な鍋体験でした〜〜〜。

 

というわけで、近々、鍋会のやり直しをしに行ってまいります!!

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

いつか香港に関する本を出版したく、香港情報をほぼ毎日発信していますおねがい

香港ブログ1位を目指していますので、応援していただけたら嬉しいです!

現在、第9位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 
鼎王麻辣鍋

住所:尖沙咀金巴利道26號地下5號舖

   Shop 5, G/F, 26 Kimberley Road, Tsim Sha Tsui

TEL:(852) 26698896

アクセス:尖沙咀駅B2 出口から徒歩4分

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい

 
 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

イベントバナー