荔枝角(ライチーコック)のどローカルな路地裏にあるこぢんまりとした私房菜(プライベートキッチン)、「禤師傅小廚 Master Huen」へ行ってきました〜〜〜!!

新鮮で美味しい海鮮がリーズナブルに食べられるお店を香港で探し続けて十数年!やっと、これぞ!っていう最高の店を見つけました〜〜〜!!

 

image

 

ただひたすら、食いしん坊根性で〜〜〜。

個人的に、今年1、いい店を見つけてしまったんじゃないかって思ってる!!

 

美味しくてリーズナブルで、アットホーム、高まる路地裏にある知る人ぞ知る、香港らしい海鮮料理とか〜〜〜〜!!

鯉魚門(レイユウムン)じゃない西貢(サイクン)じゃない!本当に美味しい海鮮が食べられる店は街中にあった〜!!って叫びたいわw って前置き長くてごめん。

 

 

お店があるのは、荔枝角駅B2出口から徒歩7分ほどのこーんな通り。この怪しげな路地の時点でだいぶ高まりませんか〜〜〜??好きすぎる〜!!ハァハァハァハァ。

 

 

image

 

店構えも、はい!美味しい確定〜〜〜!!

 

 

image

 

店内の壁にはずらーっと手書きメニューが!!あーこういうのも好きでたまらん。

 

 

image

 

当日オーダーもできるけど、絶対に食べたい海鮮は事前に予約した方がいいと言われていたので、OpenRiceとインスタで何を食べるかめちゃめちゃ吟味して友達と会議を重ねまして(そこんとこ超真面目w)、5品の海鮮を事前オーダーしました!!

海鮮は全て時価なのですが、今後行く方の参考のために、一応この日の値段を入れておきますっ!!

 

はてはてこの日いただいたのは〜〜〜

 

image

美極中蝦 時価 (210香港ドル)

 

海老味噌たっぷりの豉油王蝦!新鮮な海老を生姜やニンニク、ネギ、玉ねぎ、醤油で炒め揚げした一品!!醤油海老ってどこで食べても大概うまいんだけどさ、これは突き抜けてた!!海老味噌がもんのすんごくてめちゃウマ〜〜〜!!旨味たっぷりなんだわ〜〜〜!!

 

image

豉汁蟶子皇  時価 (300香港ドル)

 

みんな大好き!香港といえばのマテ貝も信じられないぐらい大きくてぷりっぷり!!ネギたっぷりなのも嬉しい!!

 

image

 

蒜蓉粉絲元貝 時価(250香港ドル)

 

そんでもってこの帆立も味が超濃厚なのっ!こんな美味しい帆立、ローカル店で食べたことないっ!肉厚で食べ応えのある帆立だった〜!!これ街市で買ったら相当高いやつ〜!!

 

image

瀨尿蝦 時価 (850香港ドル)

 

はい、そして、本日のメインはこちらのシャコ〜〜〜!!

 

image

 

これ、サイズ感、伝わりますでしょうか???むしろこの写真小さく見えて悔しいぐらいねーおいでおいでおいで

 

こんなシャコ見たことない!ってレベルで、20センチは優に超えてる超巨大サイズ!!友達が1人で食べ切れるか心配してたんだけど、あまりの美味しさに全員秒でペロリだった(笑)1人1つがマストだと思う!!ぶりっこ禁止でかぶりついて欲しい〜〜〜!!

 

 

でさ、これ、インスタのストーリーズに載せたら、香港大好きなフォロワーさん何人かから、「シャコってグロくない?」とか「シャコって見た目が無理なんですけど、美味しいんですか?」みたいなメッセージもらってびっくりしたんだけど〜〜〜!!

私もかつて香港ルーキーだったころはシャコってなんか怖いって思ってたんだけどさ、これ食べないと人生半分損してると思うよ〜〜〜。マジで飛ぶ美味しさだからぜひ食べて欲しい。てか、他の店で食べるシャコとは全然違うし!!甲殻類が苦手じゃなければ絶対におすすめ〜〜〜!!

 

 

image

奄仔蟹 時価(510香港ドル)

 

蟹はいろいろな種類があるから調理法によってベストな蟹を決めてくださるとのこと〜!!

 

image

 

私は茹でた蟹が食べたかったので奄仔蟹になりました〜〜〜!!ちょっと塩気が強かったけど、蟹味噌がとろっとろクリーミーで濃厚で美味しかった〜〜〜!!

 

 

image

蝦仁炒飯 78香港ドル

 

そして、〆のチャーハンを追加で!!これも100点満点のいいお味〜〜〜!!

 

image

 

隣りの常連さんたちが頼んでいるデザートを美味しそう〜って見てたら、私たちにもお裾分けしてくれたよ〜。ありがたや〜〜〜。アットホームな雰囲気で、めちゃ居心地もいいし美味しいし、安くて最高すぎる!!

 

 

image

 

で、こぢんまりしたお店といえど、店内満席だったのに、このかわいいおじちゃんが1人でまわしてた〜!!すごくない〜〜〜???UMAくん「超美味しかった!また絶対来るね!!」って言ったらこの笑顔。かんわえ〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

はてはて、この日のお会計は〜〜〜っていきたいところだけどクイズにしたいw

ねぇねぇいくらだと思う??ねぇねぇこんだけ食べていくらだったと思ーう〜???

 

 

正解は〜〜〜テッテレー!!

 

 

image

 

1人462香港ドル!!まさかの500ドル切ってた〜〜〜!!!

 

ふぁーーーやっすう〜〜〜!!

てか、これ、普通にこのレベルの海鮮食べたら、他店だったら800ドルは超えちゃうよ!!だって全てが超フレッシュでうんまいのなんのって!!いや〜これは満足度高すぎる!って叫ばずにはいられないわ〜〜〜。って終始テンション高くてすみません、だがしかし、この思いみんなに届け〜〜〜っ!!!!!

 

ちなみに、OpenRiceにはワインの持ち込み不可って書いてあるけど、ワインもウイスキーも何でも持ち込み料なしで持ち込めましたよ〜!ビールは置いてあります!!

 

あーいい店見つけたわ〜。また香港旅行が可能になったらみんな絶対ここ食べにきて欲しい〜!!それまで私が通って温めておくから〜〜〜〜〜(笑)

いますぐ、Googleマップか香港行きたい店リストに保存お願いしまーすっ!!

 

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

禤師傅小廚Master Huen

住所:長沙灣青山道兼善里4號地下G/F, 4 Kim Shin Lane, Castle Peak Road, Cheung Sha Wan

TEL:(852) 23701234

アクセス:荔枝角駅B1出口から徒歩7分

メモ人気店なので予約はマスト!海鮮も事前オーダーがベターです!

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい

 
 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

イベントバナー