にほんブログ村

 
 
私もだいぶいい大人になったので〜〜〜
存在感のある大人のアクセサリーを自分で買いたいなって思って
「HERMES エルメス」へ〜〜〜チューラブラブ
 
HERMES  エルメス 香港
 
一目惚れしたエルメス大先生の
「FINESSE」様をお迎えに上がろうかとーーー。
 
じゃーーーーーーーーん。
下矢印下矢印下矢印
 
これ、めっちゃかわいくないですか〜?
こちらのピアスがめーーーーーちゃ欲しくて。でも、お値段がお値段なので、友達にもどう思うか見てもらおうかと思ってついて来てもらいました〜〜〜。
 
 
 
 
99.9%ぐらい買うつもりでクレジットカード握り締めてお店に見に行ったんだけどさ(笑)
 
友達に猫あたま「超素敵だけど、1カラットないんだね。カラット数と値段考えたら、ローカルでオーダーで作ってもいいかも。」って言われて〜〜〜〜〜。
 
わ、その考え私にはなかった!
 
私は、まだ作ったことないんだけど、周りの友達が香港のローカルの店でダイヤのアクセサリーをちょこちょこオーダーメイドで作ってて。ダイヤはもちろん本物だけど、ブランドのデザイン料が入らないから、安く作れるの!!
 
ちなみにオーダーでいくらで作れるか聞いたら、
12,000香港ドルぐらいとのこと。
エルメスが58,600香港ドルだから約5分の1か〜〜〜。くぅうううう悩める!!
 
全然違くない?25,000とか言われるかと思ったらすごい値段差ポーンポーンポーンポーンポーン
58,600香港ドルー12,000香港ドル=46,600香港ドルって、
66万円も違いますわよ奥様!
札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束
 
でも、もちろん完璧に同じものが作れるわけじゃないし、細部は違うだろうから、
「エルメス風のピアス」にしかならないんだけども〜〜〜〜〜〜〜〜ねーおいで
エルメスだから欲しいんじゃなくてこのデザインが好きなの!!何年間も探しててこれっていうのに出会わなくてやっと見つけたってぐらい好みなんです〜。
 
実際、知り合いがティファニーのスマイルのピアスとネックレスを作ってて、それは華奢さが足りなくて、やっぱり本物の方が断然いいなーって思ったんだよね〜。
でも、全然ブランドとか関係ないシンプルなダイヤのものを作っている友達のは素敵だった〜〜〜。
 
 
①エルメスで本物を買う
 
②「エルメス風」をローカルで作る
 
③全く違うデザインのダイヤのピアスを作る
 
で大迷い中〜〜〜真顔真顔真顔 えーどう思う〜〜〜?ねえねえどう思う〜??
って以前、ゴヤールの名入れのこと聞いといて、結局意気地なしで入れなかったっていう前科もんだからな、わたし〜〜〜w
 
 
で、どうしようって迷ってたらセカンドハンドのお店でネックレス発見。
 
エルメス フィネス ネックレス 香港
 
ネックレスもかわいいんだけどやっぱりピアスが欲しいんだよな〜〜〜。
ピアスが私のお迎えを待っているようなぁあああああ〜〜〜。
 
 
 
ローカルで作ってみたらどんな風になるのかやってみたいような気がしているんだけど、好奇心で作って全然違ったら悲しみだしな〜〜〜〜〜〜。でも、ダイヤは本物なんだから、「思ってるのと全然違う!ダサっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!」みたいなことにはならない?よねぇ??
 
あー素敵、悩める〜〜〜!!っていうのをオリンピック見ながら、楽天ポチりながら、考えてますw もう1回エルメス見に行ってこようかなーーー(笑)
 
 
みなさまよい日曜日を〜〜〜チューラブラブ
 
 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

いつか香港に関する本を出版したく、香港情報をほぼ毎日発信していますおねがい

香港ブログ1位を目指していますので、応援していただけたら嬉しいです!

現在、第9位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると大変嬉しいですーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

80USドル以上で20%オフになるクーポンコードは8HKSG80です!

(2021年7月29日午前1時まで香港とシンガポールのみ使用できます!)

 

 

イベントバナー