香港 夜景 高層マンション
 
中国で単身赴任中の我が香港人夫。
コロナ前は、まさかの往復3時間強の通勤時間をかけて香港から中国まで毎日通ってくれていたのですが(今考えると恐ろしや〜)、現在コロナで行き来できないので、中国の ”一応” 深センだけど、都会じゃないちょっと田舎みたいなところが職場なのでその近くで家を借りていたんだけど〜〜〜。
 
数日前に、急にマンションのオーナーさんに
グラサン『売りたいから5日後に出て行ってくれる?って言われたらしくて〜!!!
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
 
てか、え、ちょ、ねぇ?そんなことってある〜??いくらなんでも急すぎない??少なくとも1、2ヶ月ぐらい前には言うものじゃないの?それもう、道で寝ろってことじゃん!
って私めちゃめちゃ大パニックwww
 
夫によると、あと1ヶ月いることもできないことはないけど、そうするとなんやかんや手続きやら手数料やら面倒くさいとかって。
実質、強制退去的な感じだったみたい笑い泣き かわいそすぎる。
 
そんなの私だったら発狂するのに、バイキンくん「ちょっと大変だけど、大丈夫ら〜。」っと超平常心でケロッとしている旦那。ものすごい、なんくるないさーでケ・セラ・セラの精神なんだよね〜〜〜ねーおいで
(私はスーパー心配性の超テンパリ人間だから夫が冷静な人間でよかった!って結婚10年で1万回ぐらい思ったwww)
 
 
で、無理っくり新しい仮住まい的な家を見つけたみたいなんだけどさ、
その家がぁああああああ〜〜〜〜〜〜
夫曰く、バイキンくん古いけど、悪くないとのこと。
ちなみに、家賃は4300元(73,000円)だそう。
 
 
image
 
全部家具付きなんだけども、ソファーのセンスと誰かがちょっと前まで座ってましたみたいなクタクタ感がだいぶ気になるけど〜まあ許せる。思ってたよりはひどくないw でもダニとかいそうで嫌だから死ぬほどダイソンで掃除したいけどもw まあ許します〜〜〜!!
 
image
 
寝室は、リビングに続いて、これまた古臭い絵が飾ってあるのが気になるけど〜〜〜〜〜〜〜w 窓もあるし、圧迫感ないしいいか〜。
 
image
 
そして、なんか謎の飲茶部屋みたいなのがあって〜ティーポットと鍋がデフォルトで置いてあって「中国茶、嗜み部屋」って用途決めつけられてるのが若干気になるけど〜w まあ、別に古い割に哀愁漂う部屋ではないし、まあいいか〜。
ようわからん絵は相変わらず気になるけども〜〜〜〜〜〜〜〜。
 
image
 
キッチンは、夫はどうせ料理しないから使わないし、古い感じはあるけど、全然いいじゃん!!
 
って、口うるさ人間はいろいろ突っ込みたいところはあるけど、実質、2日でパパッとサクッと見つけた家にしては、まあ全然いいか、これは全然いいね!って思うことにしてたんだけどさ〜〜〜。
 
 
なんと、トイレが〜〜〜!!
 
 
image
 
オーマイガッドの助〜〜〜〜〜〜〜!!
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
え、ねえ、ちょ、トイレ、やばくない?穴ジャン!!
令和のこの時代に、家のトイレが和式って超〜しんどくないですか??しかも夫、トイレ長いタイプでwww 1発で出せる人間じゃないんですよ!(笑)マジで腰と膝悪くしそうで心配〜〜〜って想像しただけでワイの膝が痛い〜〜〜wwwww
ってお食事中の方いたら本気ですみませんwww
 
ふぁーしんど!なんなら、寝ぼけてトイレ行ったらその穴に落ちてしまいそうw
 
 
image
 
よく見えないから、文字なしバージョンも貼ると、トイレの奥がシャワーなんだけどさ!見て!なんか構造おかしくないですかーーー??シャワー後、もれなくトイレも床もびしょびしょになるやつじゃないですか〜〜〜〜〜〜〜!!!
シャワーの水捌けが悪いとか、トイレびしょびしょとかもう想像しただけで辛み〜。辛みです〜〜〜〜〜〜。
 
 
はーなんか切ない。大変切ないし超心配です!!ってなってるのは私だけで、
本人は「大丈夫ら!心配しないで!」ってケロッとしてるからまだ救われるけども。
これでも見に行った他のアパートと比べたらまだマシなんだって。くぅうう〜(泣)

 

 

旧正月辺りからちょっとトラブル続きな夫だけど、下半期は良い方向にむかいますように!というか絶対にいいことしかない!!!七夕のお願いは「〜ますように」ではなくて言い切りの形の方がいいって聞いたので、言い切りにしてみたよ(素直w)
下矢印下矢印下矢印

ブログに願いをこめて tanabata

 

 

願い事を書こう

今年は夫が健康で良いことが絶対にたくさんある!!

日常が戻って、もうすぐ会える!!!!!!!

 

頼んだよ〜〜〜、織姫さま、彦星さま〜〜〜〜〜〜〜〜〜キラキラ

 
 
って最近ちょっとバタバタしてて、毎日、小ネタばかりでごめんなさい!!
みなさま良い1日を〜〜〜チューラブラブ
 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

いつか香港に関する本を出版したく、香港情報をほぼ毎日発信していますおねがい

香港ブログ1位を目指していますので、応援していただけたら嬉しいです!

現在、第8位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると大変嬉しいですーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

UMAくん人気記事はこちらから↓↓↓

メモダブルハピネスのレトログラス見つけたよ!〜執念は力なり編〜

メモないわ〜!エアコンクリーニング事件簿 〜寒すぎてマジ死ぬ編〜

メモプチプラ補正下着と炭酸マスクとか!楽天おすすめ購入品!

メモ感謝!ありがとう2.2万人フォロワーと今後のブログについて。

メモ悲しみ!別居夫婦の結婚10周年記念日〜涙のこじらせ女編〜

メモ香港でシミ取り最終章!ピコレーザー6回施術した結果!!

メモ名入れ有り?無し?ついにGOYARDのバッグを購入した話。

メモエルメスの誕生日プレゼント!と夫のプレゼントが好みじゃない問題。

メモ友達が15キロ痩せた!糖質ゼロ品で罪悪感なし絶品チャーハン!

メモ台湾人直伝!魯肉飯レシピ公開!煮込むだけ簡単おうちで本場の味

 

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ
 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

バターコーヒーが簡単に作れる!神のクリーマー!!

↓↓↓

 

お気に入り炭酸パック!!

↓↓↓