ずーーーっとずーーーっと、欲しかった、何年もずーーーーーっと探し続けていた「囍 ダブルハピネス」のレトロなビールグラスを!!ようやく手に入れましたーーーお願いラブラブ
 
 
テッテレー!!
下矢印下矢印下矢印
 
ダブルハピネスグラス 香港
 
かーついに!!ついに私、やりました〜〜〜!!やりましたよ〜!!!
 
ブログを通して知り合って、ダナンで落ち合うほど仲良しになった友達夫婦が
「ダブルハピネスのビアグラス」を探してて〜〜〜。
そのリクエストに応えたい一心でw 探しに探しに探しまして。てか、これ見つけられなかったら香港在住ブロガーは名乗れない!!っていう謎の執念で〜〜〜www
 
小さいショットグラスなら朱榮記とかにもあったけど、
ビアグラスは本当になくて〜〜〜!!!
 
2020年の3月の記事にもこんなこと書いてる(笑)
↓↓↓
 
 
 
 
きっと探し続けてたら、いつかどこかで出会えると信じてる!(笑)
って信じることをやめなかった自分を褒めてあげたいねーおいで
 
この店、前はなかったけど今日はあるんじゃないかな?って何度も足を運んだ店を含めたら。延べ100店舗ちかく見たと思う。しっつっこっ!
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
 
 
執念ーーー!!
てか、マジこいつ、しつこいなー。って神様も見てたと思うわぁああああ。
でもそのしつこさの甲斐あって!
出会えましたぁあああああーーー。
マジで執念は力なり。なーむー。
 
 
image
 
てか、今回のこちらはみんな大好き淘宝(タオバオ)で見つけたんだけどね。
もちろん、過去にタオバオでも探したことあったんだけどさ、「ダブルハピネスグラス」っていうキーワードだとヒットしなかったんだけど、今回、画像で検索してみたら発見しましてーーー!!めっちゃ嬉しかったー!!
(ブログの写真撮るとタオバオの店出てくるからやってみてwww)
 
 

 

買ったのはこちらのお店です!!↓↓↓

https://m.tb.cn/h.4xtVIaZ?sm=f411a8

 

この画像で在庫があったのは私が買った2種類のみでした!!

(今はあるかもしれないので気になる方は、問い合わせてみてね〜。)

 
ダブルハピネスグラス 香港
 
我が家用と友達の家用に8つ購入!!
あまりにかわいくて、床に寝転んで、かわいーねぇかわいーねぇっていろんな角度から愛でながら写真撮ったわぁー。はーーーかわいーもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
 
ダブルハピネスグラス 香港
 
ダブルハピネス ヴィンテージグラス 香港
 
「上海」じゃなくて「香港」ってかいてあって欲しかったけど贅沢は言うまい。

ダブルハピネス ヴィンテージグラス 香港
 
 
てか、タオバオのお店の人にさ、
ニコ『飾る用?飲んで使う用?』って質問されてぇえええええーーー。
 
いやいやいやいや、何その質問!!
飲ませてくださいよ!と。
飲んで使いたいに決まってるんですけども〜〜〜(笑)
 
いや、飲まないときも棚の外からチラッと見えるように置いて、 愛でますよ、愛でますけども、でも、飾る用だからって、飲み口割れてたり、グラスに穴あいてたら嫌だよ?なんか、なかなか聞かない質問じゃない??グラス買う人に、「飾る用ですか?飲む用ですか?」って。初めての質問だったわ〜〜〜〜〜〜ねーおいで
 
 
1980年代か1990年代のグラスで古いものだから、もしグラスの欠けとかそういうのが気に入らなかったら返品もできるとのことで、中国にいる香港人夫の元にまず届いたんだけど、夫がまさかの水耐久テストwww
 
 
image
 
バイキンくん「念のため、6時間コップに水入れて水漏れテストしたけど、大丈夫だったよ!」
 
ってすごくない?水漏れテストとかw そんなこと考えもしなかったわ〜!!
 
ちょっとグラスの底と飲むところに傷はあるけど、全然気にならないレベルでした!
飲む用で使えそうでーーーす!!(笑)
 
ダブルハピネス ヴィンテージグラス 香港
 
 
そしてそして、昨日、日本の友達のおうちにも届いたそうです〜〜〜!!ずーっとストーリーしたかったし、ブログにも書きたかったけど、サプライズしたくて、耐えてたの!!びっくりしてくれたし、喜んでくれてよかったよーラブラブラブ
これでまた一緒にZOOM飲みで乾杯するんだー生ビール
 
諦めないで続けていれば、いつかは叶う何事も!!
やっと、これで香港在住ブロガーってまた名乗れそうです(笑)
 
みなさま良い1日を〜〜〜チューラブラブ
 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

いつか香港に関する本を出版したく、香港情報をほぼ毎日発信していますおねがい

香港ブログ1位を目指していますので、応援していただけたら嬉しいです!

現在、第8位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると大変嬉しいですーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま


 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ
 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

バターコーヒーが簡単に作れる!神のクリーマー!!

↓↓↓

 

お気に入り炭酸パック!!

↓↓↓