にほんブログ村

 

 
皆々様に多大な心配をしていただいている、
中国に単身赴任中の我が香港人夫の新居のトイレ。
 
いつも読んでくださっている方には既視感ありまくり。
はいはい、あれねって感じかと思うのですが、初めて見る方のために、
ジャン。
 
image

初めましての方は、まずこちらをお読みくださーい。

メモ5日後に強制退去?!中国に住む香港人夫の新居が切なすぎる話。

 
 
日本に住んでいる方はさぞかし驚きの、おい!マジかよ!トイレだったかと思います。(笑)だって今日日、急に床に穴だよ〜〜〜!!
 
 
image
 
全部家具付きなんだけどさ、部屋によくわからない絵とか花とかあるし〜〜〜。
そして、マストで欲しいダイニングテーブルがないし〜〜〜。
 
image
 
だけど謎に、中国茶を嗜むためのテーブル(お湯を沸かし、保温し、水も流せるようになっているガチなやつwww)があるっていう〜〜〜〜〜〜。
 
住む人が絶対に欲しいもの不必要なもののお金のかけ方のバランスが完全に間違ってる〜〜〜www
 
 
で、もう1回言うけど、どうして大家さんはこのお手洗いを選んだのでしょうか。(泣)
 
image
 
私も、香港に住んで10年以上経つし、中国旅行も何度かしたことあるし、インドやタイで、なかなかのサバイバルトイレを経験したことあるし、人よりトイレの基準がゆるいって言われるけど〜〜〜。
家のトイレこれっすか?ってだいぶ衝撃だったんだけど。
 
でも、私がどんなに心配しても、
バイキンくん『大丈夫ら。僕はずっと中国で働いているから慣れてるよ!心配しないでね。』って言ってたから、そっか。そういうもんなのね。って安心してたんだけどもぉーーー!!!
 
引っ越して1週間以上経つのに、まさかの!自分の家でうん●をしていない件w
ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえ?それ大丈夫って言わないんじゃ!?(笑)
 
 
で、この間、夜、夫と電話してたら
バイキンくん『どうしよう。いま、けっこう(うん●)したいの感じある・・・でも寝て、明日会社でする。。。。。。。』
とか言って我慢してたんだけどぉおおお!!なんなら便意を催さないように最小限の動きでどうにか頑張って次の日、会社でしたらしいwwwwwwww
 
くぅーーーーーーー!かわいーじゃねぇかあああああああ。
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
 
 
 
私を心配させまいと、大丈夫ぶってたけど、
やっぱり本心では、このトイレ僕つらい!!!って思ってた強がりな嘘をついた、ザ・やせ我慢な夫が愛おしくてたまりません!ねーおいで 別居してるし心配させたくなかったのねw 何その嘘wたまりませんーーー!今すぐ中国に行って抱きしめてあげたい w
 
 
香港政府にもらえる5000香港ドルで、夫に便器買ってあげようかなーって思って。
いや、まずはタオバオでいいのあるのかな?って調べてみたらー!!(急にランク下げてごめんw)
 
めーっちゃたくさん出てきた!!
さすが、なんでもあるでおなじみのタオバオー拍手
 
下矢印下矢印下矢印
 
image
 
 
 
 
 
もう、スクロールしてもしてもしきれないぐらいw 
あるわあるわの便器祭りで〜〜〜〜〜!!
めーーーっちゃたくさんあったんだけどーーー!!!!!
 
 
image
 
でもこれさ、足にめっちゃ飛び散るよねwww真顔真顔真顔
ってお食事中の方いたらごめんなさいお願い
 
こんな高さから用足したらぁー大なり小なりめちゃスプラッシュしますよねぇ?
いくら内股でぶりっ子しても〜忍者ばりに息をひそめても〜セレブな振る舞いで頑張ろうとしても〜絶対に飛び散るわぁ、足にぃーーーーーーーーーーーー!!!
 
 
ちなみにHOTな売れ筋はこちら!
↓↓↓
なんかやたらお代官様感あるなw 松方弘樹愛用モデル的な〜〜〜。
 
 
 
アイラブ無印。ナチュラルな家具に合わせたいあなたはこちら。
↓↓↓
 
 
 
くすみカラーで北欧インテリアにあわせたいあなたはこちらー!!
↓↓↓
image
 
 
便器アイテムがたくさんありすぎて、おもろすぎて見入ってしまったわいっ!!!
 
だってさもうこれなんて、立つ気満々の写真じゃんwww
もうなんなのこれ???
 
 
 
今でこそだいぶ減ったけど、私が香港に来た2009年当時、マジでショッピングモールのトイレ、便座に座る中●人のせいで、便座に靴跡ついてたり、割れたりしてたもんなぁあああ。あーなつかし。
 
 
 
 
このデザインなんて、完っ全に立たせる仕様w
洋式の意味よ〜〜〜。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
で、夫にとりあえず、UMAくん「トイレのもの売ってるよ!これ買ったら家でもできるよ!」ってLINEしてみたらさ
 
 
 
 
夫に写真送ってみたけど
「あはは〜心配しないで。大丈夫だよ、今晩やってみる」ってwww
 
え、だから、そのやせ我慢必要〜〜〜??
いやいやいや、頑張って挑戦するものじゃないからぁああああ。
 
なんなら仕事が休みの日にも会社でしてるらしい!!!!!!
(えーーーーーーーーーーーーーっ。)
これこの人、一生家でしないな〜〜〜ねーおいで
(自分の会社なので、勝手にトイレを使いに行ってるわけじゃないです!って一応夫をフォローしとくw)
 
 
スプラッシュ系のやつは嫌だけど、ちゃんとカバーできる椅子っぽいやつは、ないよりマシっぽいし、仮住まいにしても、私なら引っ越しするまでの期間だけでもぜーったい買うんだけど!!だってトイレでスクワットな毎日めちゃ辛くないですか〜!?
 
もうなんなら買って送りつけたいぐらいだわ〜〜〜wwwって自由にさせたれ!って感じなんだけど、おせっかい人間としては気になって気になって仕方がないよって話です。ってマジ知るか!な着地でごめんw 送ってもいいかなぁあああ???
 
 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

って強引にしめくくったぁあああああああああああああああああーーーー。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

いつか香港に関する本を出版したく、香港情報をほぼ毎日発信していますおねがい

香港ブログ1位を目指していますので、応援していただけたら嬉しいです!

現在、第8位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると大変嬉しいですーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

新しいカラーが出てるから買い足し!

↓↓↓

 

 

 

高見えするおすすめヘアアクセ!!

↓↓↓

 

 

バターコーヒーが簡単に作れる!神のクリーマー!!

↓↓↓

 

お気に入り炭酸パック!!

↓↓↓