にほんブログ村

 
この間、大好物の納豆を某有名スーパーで買おうとしたら〜。
ねぇ、ねぇ、見てくれる??ねぇ、ねぇ、見てくれる〜??
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
香港ブログ 香港 納豆
 
ちょ、マジ賞味期限見てくれる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
 
香港ブログ 香港 納豆
 
私の記憶が正しければw 今年って2021年ですよね??
えーーーーーーーーーーっと納豆の賞味期限が1年後!!
1年後まで食べられる納豆ってなにぃ〜?
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
 
ちなみにこれ2021年7月18日の出来事なので、2021年と2022年を間違えちゃったテヘペロ的なことではないんです〜〜〜〜〜〜〜!!
 
納豆の賞味期限て長くても1週間ぐらいじゃなかったっけ?
 
なんなのー?香港!なんなんですかー香港!嫌です!!!こういうの嫌です〜!!
いや、以前から、食品の賞味期限が商品に刻印されているんじゃなくて、シールが貼ってあってそれが長すぎることは気にはなっていたけどさ〜〜〜(シール貼り替えて、再冷凍して、また出してるんだろな〜みたいな、冷凍焼けすごすぎるのとか感じたことない?私は某有名日系デパートで、納豆にカビが生えててそれから若干トラウマですw 発酵食品にカビが生えるってどういう状況ーーーーー??笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
日本のものが買えるだけでありがたいんだけど、納豆も卵も、なんでこんなに賞味期限が長いんですか〜って12年の香港生活で100万回ぐらい思ったけど〜〜〜そんなこと言ってたら暮らしていけないぜ〜って思って目をつぶってたけど、さすがに1年とか、わし無理です!無理です〜!って思って食べたかったけど買うのやめたわっw
 
って悲しみに暮れた翌日に牛乳飲もうと思ったらまさかの腐ってて〜、てか発酵しててヨーグルトでぇええええええwww
え、ちょ、そんなことあるんですか??? 
人生初、牛乳パックからナチュラルにヨーグルトの上澄み液と固形物が出てくるの見ましたwwwってどういう状況???
多分これ一生に一回しか起こらない級の出来事だからブログ用に写真撮ればよかったって今猛烈に後悔してるw
(ちなみに賞味期限まで1週間以上あってスーパーで買ってすぐ冷蔵庫に入れたし開封したばかり!しかも小さいパック2つ買ったんだけど両方そうだったのwww ひん!)
 
嫌です!香港の食べ物のそういうとこ嫌です〜〜〜〜!!!!
 
 
で、プライベートでも今週、嫌なことがあったり、最近、ダイソンも、エアコンも、ドライヤーも、キッチンの水道も壊れるしでwwwww
え、何これ厄年??ってぐらいアンラッキーのオンパレードだったんだけども〜〜〜。
 
香港在住リリ子さんのブログ見て、めっちゃ元気出た〜!!
これ、本当、超感動で、永久保存版にしたいからリブログしちゃう。(笑)
 

 

ブログでいつもコメントやいいねをしてくださる旦那とちっちゃい娘を連れて仕事で香港移住した話リリ子さんから、インスタでDMをいただいて、私のことに関してブログを書いてくださったっていうのを聞いて、見てみたらーーーーーーーーー。

 

めっちゃ泣ける記事で〜、というか、泣きました!!(笑)

割と豪快に鼻水垂らしながらっ!!(って汚いなおいっ。)

てかMTRの中で読まなくてよかった〜〜〜。

完全に不審者なるぞっていうレベルでw 嬉しくて泣いてしまったわ〜〜〜。

 

 

 

やばい、一生分レベルで盛大に褒められてるぅうううううう〜!!!

 

ブログ書くの大好きなんだけど、書くのに時間がけっこうかかっちゃうタイプでして、でも読む時間ってたぶんほんと1分ちょっとぐらいですよね。

 

だけど、自分なりに写真の加工とか、シェフやお店のバックグラウンド調べたりとか、勝手にいろいろこだわっていて。でも、見てくださってる方は、わかってくださっている方はいるんだなーって思ってめっちゃめちゃうれしかったですチューラブラブ

 

なんなら昨日の今年1感動したレストランの記事とか、引かれそうで言いたくないけど合計すると5時間ぐらいかかってるっていうwww 通常のグルメ記事で2、3時間。あー何してるんだろう私、って思ったことも100万回w

 

今までブログを書いた時間分、もし他のことに没頭してたら私超天才になってただろうな〜。(笑)ってふと思っちゃう日々なんだけどぉ〜、リリ子さんの言葉でめーーーーーっちゃ元気とやる気が出ました〜おねがい ありがとうございます!

リリ子さんの、この記事、見逃さなくて本当によかったです(笑)

夫にも自慢しなきゃだわぁ〜〜〜ねーおいでおいでおいで

 

 

image

 

というわけで、昨晩は美味しいお酒をいただきましたとさ〜〜〜!!(笑)

って完全にピントがせんべいに合ってるっていうw 食いしんぼうあるある〜〜〜!

 

いつも、いいね、コメント、本当にありがとうございます!!励みになります!

みなさまよい週末を〜〜〜チューラブラブ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

いつか香港に関する本を出版したく、香港情報をほぼ毎日発信していますおねがい

香港ブログ1位を目指していますので、応援していただけたら嬉しいです!

現在、第9位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

イベントバナー