にほんブログ村

 
本日、2021年7月20日にオープン香港8店舗目とな
お祝いDON DON DONKI(ドンドンドンキ)屯門店にご招待いただき、ひと足お先に伺ってきましたーチューラブラブ

 

テッテレ〜〜〜拍手拍手拍手

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 外観

 

場所は今話題の「屯馬線」の屯門駅B出口から徒歩8分!!Tuen Mun Town Plaza Phase1のUG階!!

香港の「DON DON DONKI」で最大の売り場面積を誇る2618平方メートルもあるそうです!!!ふぁーーーーー!!!

 

ドンキの楽しみの一つは、お店が迷路のようになっていて、買うつもりのなかった商品に出会ってしまって「ついつい」買っちゃうエンターテイメント性だと思うんだけど、私、フロアがたくさんあるのが超苦手でして〜〜〜。え?あれ?何階だったっけ??って戻りたいのにプチ迷子wってなるから〜香港最大で広いのにワンフロアって個人的にめっちゃめちゃ嬉しいです〜〜〜!!初老にやさし〜〜〜〜〜いっ(笑)

 

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 外観

 

はてはて、「DON DON DONKI」はそれぞれ店舗によって異なるコンセプトがあって、銅羅湾店は「ジャングル」、ピーク店は「屋台」。といったように同じドンキでも置いてある商品も違えば雰囲気も全然違うからどの店舗に行っても楽しめるんだけども〜。TMT Plaza店は「幸せが見つかる日本電車旅」というのがコンセプトなんだって!!日本への旅行が難しい今でも、電車で日本各地を旅するような気分になれるように、お店のデコレーションや、販売する商品も日本全国から選りすぐりのものを集めて作り上げたんだって〜〜〜!!!へぇえええええええ。

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 店内

 

見て〜〜〜!!売り場を表示する看板がJR山手線の駅みたいになってるの!!

I MISS 山手線!!くぅううううう!!

そんで、ポテトチップ駅とか!って最高かw(次の駅は〜デザート〜デザート〜って中川家の言い方で言ってくれた?ねぇねぇ言ってくれたぁあああああああ? 山手線で寝落ちして、起きたらポテトチップ駅っていう永遠のループを繰り返したいwww ザ・我が青春だわああああああああああああ。)

 

imageDON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 店内

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 店内

 

かき氷に流しそうめん!回転寿司などなど、夏休みにあったら楽しそうなグッズもいっぱい〜〜〜!!

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 店内

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 店内

 

image

 

日本では売り切れ続出!の「鬼滅の刃」の限定プチもあったよ〜〜〜!!

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 店内

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 商品

 

やばい、まさかのクリィミーマミとロボコンのマスクがあるwww 

かわえーーーーー!!つける勇気はないけど愛でるよね、とりあえず。(笑)


DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 商品

 

屯門店限定のクレヨンシンちゃんグッズとか、香港人めっちゃ好きそーう!!!

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 商品

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 商品

 

沖縄フェアや、愛媛フェアなども行われていて、香港ドンキの凄まじいやる気感じた〜拍手拍手拍手 いつも以上に気合が入っているとお見受けしましたよ〜!!

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 商品

 

香港ドンキと日清のコラボ麺も売ってたよ〜〜〜!!

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 商品

 

ドンキと激落ちくんのコラボ商品も!迷わず即買い〜〜〜!!

今回、初めてPRの人に店内を案内してもらったから一押しの商品がわかって楽しかった〜〜〜!!ありがとうございました〜〜〜!!

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 商品

 

てか、東京タワーもあったの〜〜〜!ジーーーーーン。(笑)

って日本恋しすぎてやかましくてごめんwww

 

image

 

オープン記念の目玉商品も盛り沢山〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

image

 

image

 

今が旬!な立派な山梨の桃〜!美味しそうかつリーズナブルなので秒で買い!!

 

image

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 商品

 

image

 

image

 

image

 

image

 

アルコールのコーナーも今までにない品揃え!!

かつ見やすい(笑)って何度でも言いたくなっちゃうwww

 

image

 

大人気のお惣菜コーナーも充実!お料理を担当するのは日本人の方だそう!!

 

image

 

image

 

青果、鮮魚、お肉、全ての商品が新鮮でリーズナブルで、ここに行けばなんでもあるなっ!の品揃えでした〜〜〜!!

 

image

 

そしてそして、ホットスナックコーナーにはドンキ初!!香港2店舗目となる鹿児島の「玖子貴」が〜〜〜!!

 

image

 

試食させていただいたんだけどめちゃめちゃほわっほわでぷりっぷり弾力があってうんまかったーーーーーー!!

 

image

 

しかもこの「香港限定」と書いてあるパクチー、明太子、昆布、桜海老の4種類はSOGO店にはない屯門ドンキのみのオリジナルの商品なんだって!これめちゃ美味しかったから〜〜〜。IKEAに行ったらミートボールとホットドッグは食べるよねみたいな感覚で〜〜〜w 絶対に食べてみてほしい〜!!

しかも、いまオープン記念で7月20日から8月31日まで10%オフだそうです!!

(ちなみにこのブログもお土産でいただいたさつまあげをおつまみにしてビールを飲みながら書いています。そんな月曜日の夜8時半w てへのぺろのすけぇええええええ〜。)

 

DON DON DONKI 屯門 香港最大店舗 商品

 

めちゃめちゃ見どころ満載だった屯門ドンキ。さらっと見て帰るつもりが楽しすぎてついつい長居してしまった人w ドンキってそうなるよね〜ねーおいで

 

 

image

 

 

初めて降り立った屯門、遠いな〜とか思ってたけど、最大店舗なのに一番回りやすい構造だったし、品揃えがすごいし、通路も他店より広々してていて、見やすくてよかったです!!(人がいなかったというのも大いに関係してるとは思うけれど、いつもよりだいぶ広く感じました〜!)「遠っ!!」って思ったけど〜〜〜行く価値ありだったよ〜〜〜!!!

 

 

image

 

そしてそして、お土産までいただいてしまった〜!!ありがとうございまーすラブ

 

 

image

 

 

人が全然いない空いているドンキが奇跡すぎてw こんなの一生に一回だなって思ってwテンション上がりまくって写真撮りまくったので、貼りつけまくって失礼しました〜〜〜お願い あと20枚ぐらい貼りたかったけど自粛したわ〜〜〜www

この写真の多さから私の興奮度を感じ取ってもらえれば幸いですっ(笑)

たまに私のブログの写真を無断で使っている方を見つけて悲しくなるのですが、著作権は放棄していませーん!写真を使用したい場合は、ご連絡をいただくか、出典元としてリンクを貼り付けていただけますと幸いですお願い

 

 

本日オープン!香港最大ドンキなのでぜひ行ってみて欲しい〜チューラブラブジャパンが屯門にあったよぉおおおお〜〜〜!!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

いつか香港に関する本を出版したく、香港情報をほぼ毎日発信していますおねがい

香港ブログ1位を目指していますので、応援していただけたら嬉しいです!

現在、第9位〜〜〜もぐもぐ

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると大変嬉しいですーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 
DON DON DONKI TMT Plaza

 

住所:屯門屯順街1號屯門市廣場1期UG樓 UG001-UG023號舖

Shop No.UG001-UG023, UG/F, Tuen Mun Town Plaza, Phase 1, 1 Tuen Shun St, Tuen Mun,Hong Kong

アクセス:屯門駅B出口から徒歩8分

営業時間:午前8時から翌午前1時

注意2021年7月20日は10時オープンですのでお気をつけくださーい!!

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

お買い物マラソン開催中〜〜〜!!

5,000円以上で半額になるクーポンが出てるよ〜!!