〜食べてキレイを叶える〜
ビューティークッキングサロン
ERICHE(エリーシェ)南青山
リボン初めましての方はこちらから

 

 

こんにちは。

美容料理家/ERICHE代表

松野エリカです。

 

年に一度の大大大レッスンアップ

 

2022年バレンタインレッスン

メニュー紹介〜♪

 

 

本日ご紹介するメニューは

2022年の新作第一弾・・・ラブラブ

 

その内容は・・・キョロキョロ

 

バレンタイン限定キラキラ

3種の詰め合わせBOX

ご用意いたしました〜ラブラブ

 

image

 

昨年のバレンタインが

終わった後だったかなあ。

 

レッスンが終わった時にふと、

「あ!詰め合わせBOXを作りたいアップ」と

思ったタイミングがあったんです。

 

こういう思いつきって

突然降ってくるから困るんだけどw

 

 

なので実は1年前から自分の中では

詰め合わせレッスンやろう〜と

決めていましたキョロキョロ

 

頭の中になんとなく

どんなレパートリーにするか

あったのです・・・・が。

 

 

いざ、レシピを起こそうと思うと

思いの外うまくいかず

初めの構想と完成内容は

結果的にいろいろ変わりました笑い泣き

 

もちろん、最も納得いく形でねドキドキ

 

 

女性に渡しても男性に渡しても

喜ばれることを大切にラブラブ

 

レシピは組み立てました。

 

image

 

まず目を引くのはこのハート型かなラブラブ

 

こちら、ジャムクッキーです恋の矢

 

米粉で作るクッキー生地に、

ラズベリージャムをサンドしました。

 

女性同士の交換なら

これだけ単品でもらっても

可愛くてテンションあがっちゃうな〜アップ

 

米粉レシピ作りで一番難しいクッキー生地。

 

案の定今回もいい感じにやられました(笑)

 

サクサクというよりもしっとり

優しい甘みのサンドを目指し、

うまくその配合にたどり着きました付けまつげ

 

 

そして2品目はこちら!

 

image

 

バター不使用で作る

チョコレートマフィンですキラキラ

 

レッスンではバターの代わりに

なたね油を使用して、

ミニマフィン型で焼き上げますおねがい

 

プチサイズのマフィンって

なんでこんなに愛らしいんだろう。。ラブ

 

 

バターを使わないチョコマフィンは

さっぱりしていてしつこさがなく

好きなんですラブラブ

 

毎度ながらボウル一つで簡単なので、

バレンタインに限らず定番レシピ

長くお作りいただけるかと思いますプレゼント

 

大人もお子さんも美味しく

召し上がっていただける1品ですね♪

 

 

そして3品目はこちらピンク音符

 

image

 

ソシソンショコラ、

別名チョコレートサラミです。

 

チョコレートに生クリームや

ナッツ、ドライフルーツを混ぜ込み

サラミのような円柱型にしますキラキラ

 

食べるときは薄くスライスして

いただきますよ〜赤薔薇

 

 

これがね、、、

これがね、、、!!!!

 

めっちゃめちゃ美味しいのよ。。。!!!

 

デレデレ  デレデレ  デレデレ

 

先日友人にもお裾分けしたのだけれど、

「これは美味!!是非売って欲しいー!!」と

懇願されたほどです笑

 

 

ダークチョコレートのビター感と

酸味あるドライフルーツ、

そしてナッツの食感が絶妙な

味わいを生み出していますラブ

 

 

ああ、この生地を書きながら

思い出したらまた食べたくなってきた。笑

 

 

嬉しいのは日持ちも長いこと♪

 

少量で満足する食べ応えなのも

嬉しいです〜おねがい

 

コーヒーやエスプレッソなど

苦味の強いドリンクとの相性も

抜群だと思いますチュー

 

image

 

レッスンではそれぞれを作ったのち、

ピンクの缶に詰め合わせます。

 

お写真ではそのまま缶に

詰め合わせておりますが、

 

実際は衛生と保存を考え個装したものを

缶に詰めていきますので、

あらかじめご了承くださいませ口紅

 

 

1度に3品グルテンフリー

スイーツが覚えられるので、

とてもお得なレッスンですアップ

 

お申し込みが1番殺到するか・・な?

 

image

 

次回は新作レシピその2をご紹介予定です!

 

お楽しみにキラキラ

 

------------------------

 

◆グルテンフリースイーツ

3種の詰め合わせBOX開催日時

 

・1月10日(月・祝)10:00~14:30

・1月14日(金)10:00~14:30

・1月15日(土)10:00~14:30 

・2月3日(木)10:00~14:30 

・2月13日(日)14:00~18:30

 

*LINE@先行募集は

12月2日(木)21時よりスタート!

 

★LINE@の登録はこちらから!

 

------------------------

 

<関連記事>

 

〜募集詳細〜

チョコ≪予告≫ 年に1度の大大大レッスン!!2022年バレンタインクラスのメニュー・募集詳細♡

 

〜メニュー紹介〜

チョコ<メニュー紹介①> 受講者数No.1!松野エリカ代表作♡ドバイ王室献上ガトーショコラ

チョコ<メニュー紹介②> 1度に3レシピ覚えられる♡バレンタイン限定焼き菓子詰合わせBOX

チョコ<メニュー紹介③> ホワイトチョコ嫌いさんへ。騙されたと思って食べてみてほしい!!

チョコ<メニュー紹介④> 罪悪感なき肌荒れしないチョコを学ぶ!5品集中ショコラティエクラス

チョコ<メニュー紹介⑤> 永久視聴♡自分のペースで楽しむ動画レッスン 全4メニュー!


 

 

口紅 【募集中】キレイを叶えるオンラインサロン '美意識'

image

≫詳細はこちらから

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから