私の、少し恥ずかしい話をさせて頂きます照れ


ある日、歯が痛かったので、かかりつけの歯科に行きました歯


すると、先生(歯科医)が…節分


「あなたの口の中は歯周病の巣ですよ!」


「総入れ歯になってもいいんですか?」


いつも温和な先生に叱られたんです…ショボーン


20年は通っていますが、そんなことは初めて…。


私の口の中は、かなり酷い状態だったですよ。


でも、きちんと歯磨きをしていたつもりでした。


それに、当然、入れ歯なんて嫌ですよバツレッド


それで、先生が勧めてくれた歯磨き粉が、『シュミテクト 歯周病ダブルケアEX』でした。


先生は「その歯磨き粉が、一番歯周病に効きます」と、言ってたんです。

 

これです。

↓ ↓ ↓

 

【早い者勝ちセール】 薬用シュミテクト 歯周病ダブルケアEX ダブルミント 90g

 

私は「歯科医が太鼓判を押すんだから間違いない!」と思い、すぐ使い始めました。


すると、歯茎がどんどん引き締まって…キラキラ


歯茎の色が桃色に変わってきたんですピンクハート


いつの間にか、歯の痛みも消えましたルンルン


1週間後、歯科へ行くと、先生から褒めてもらったんです照れ


「歯磨き粉を替えたら、良くなりましたね」


そして、「これからも、同じ歯磨き粉を使ってくださいね」と念を押されました爆  笑


なので、使い続けてます笑


その後、3ヶ月に1度検診に行ってますが、いつも褒められるんですよ。


「お口の中が、ほんとにきれいになりましたね」って…。


ただ、歯の磨き方は変わってないし…。


きっと、先生が勧めてくれた、『シュミテクト 歯周病ダブルケアEX』のおかげです。


先生は、「歯周病菌は、人の口の中に、必ず存在する」と言ってました。


そして、「歯周病の予防は、口の中を清潔に保つ以外に無い」そうです。


わたしは、歯磨きが大切なのは、分かってました。


でも、歯磨き粉のことは、あまり考えてなかったんですよ。


歯磨き粉も大事なんですね。


歯磨き粉を変えただけで、「口の中の状態が良くなった」と、先生に褒められましたから…。


あの時、先生が叱ってくれなかったら、私の歯はどうなっていたことか…。


先生に叱られた時は驚きましたけど、今は感謝してます。(笑)


今日は、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 
 

 

まじかるクラウン人気記事

髪がつやつやになる最強コンビ!

一日中歩いても足が痛くならない靴!

今の自分を受け入れると頑張れる!

咳が止まらない?私のお勧め!

長年白髪染めしても髪はつやつや!

地元で大人気!すぐ売り切れ!
100歳になっても使います。
期待通り!一番喜ばれた贈り物
肌の乾燥を防ぎたい!私はこれ!
本当に丈夫!割れないグラス!
レジで冷や汗!小銭を勘違い!
【デイサービス】先輩スタッフに叱られた…
失敗しても何とかなる!私に勇気をくれた本
私が「明日も会える」を後悔した訳
まぼろし?私の髪に天使の輪が!