私は、半年ほど前、仕事で行き詰まり、悩んでました。


主人や友人に相談しましたが、悩みは解決しなかったんです。


それで、ひとりで考えてみても、頭に浮かぶのは悪いことばかりでしたショボーン


まるで、道に迷ったようで…。


出口を見付けたくて、本屋へ行ったんです。


すると、『ものがわかるということ』というタイトルに目を奪われました目

 

 

楽天市場 ものがわかるということ (単行本)

 

Amazon ものがわかるということ(単行本)

 

タイトルを見て、ハッとしましたハッ


「私は、ちゃんとわかってるかな?」って…。


それで、目次を開いてみたんです。


すると、『自分がわかるのウソ』という、目次のタイトルが気になったんですよ。


私は、「じっくり読みたい」と思い、すぐに買いました。


読み始めるまで、「もっと悩んでしまうかも」って、心配な部分もありましたよ。


でも、読んでいくうちに、心が軽くなったんですニコニコ


私が本の文章の中で、一番印象に残っているのは、『自分は探すものでなく、創るもの』という言葉です。


読み終わると、「無理せず、自分のペースで頑張ればいい」「その方が、仕事で良い結果が出せる」と思えました。

 

だんだん、仕事をするのが楽になったんですルンルン


たとえ失敗しても、きっと、何とかなりますからね。


それ以来、時々読み直しては、勇気をもらってるんですよ。


著者の養老孟司先生を、簡単にご紹介しますね。


御年86歳。
医学博士。
昆虫採集が趣味。
著書は、「バカの壁」など多数。


養老先生の言葉は、ストレートで厳しい感じがします。


だからこそ、心に響く部分もあると思うんですよ。

 

 

私は、養老先生のことを、怖い人だと思ってました。


でも、テレビ番組で、養老先生が静かに、年老いた飼い猫を見守っているのを見たんですよ三毛猫


その眼差しが、すごく優しかったんです


それから、養老先生の本が気になるようになりました。


実は、私、本を買っても、読まないことが多いんですニヤリ


でも、『ものがわかるということ』だけは、あっという間に読み終わりました。


面白かったです100点


今日は、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

まじかるクラウン人気記事

髪がつやつやになる最強コンビ!

一日中歩いても足が痛くならない靴!

今の自分を受け入れると頑張れる!

咳が止まらない?私のお勧め!

長年白髪染めしても髪はつやつや!

歯科医が太鼓判!歯周病に効く!

地元で大人気!すぐ売り切れ!

100歳になっても使います。

期待通り!一番喜ばれた贈り物

肌の乾燥を防ぎたい!私はこれ!

本当に丈夫!割れないグラス!

レジで冷や汗!小銭を勘違い!

【デイサービス】先輩スタッフに叱られた

まぼろし?私の髪に天使の輪が!

私が「明日も会える」を後悔した訳