クラフトビアふくい2024。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

 

今年もクラフトビアふくいに参戦してまいりました音譜

昨年 →

 

 

毎回、オープンと同時に入場して

昼飲みを楽しんでいたのですが

今年は初めて金曜の夜に行ってきました。

仕事終わりにテラス飲みなんて最高~ベルと思っていたら

こういう時に限って突発的な残業発生…ドクロ汗

19時半ごろにようやくお友達&某氏と合流。

大遅刻に平謝りでした泣

 

 

 

 

 

 

会場は満席! 凄い!!

お友達&某氏が合流した18時半前の時点で

すでにほぼいっぱいだったんだとか。

椅子席を確保しておいてくれて助かりました。

 

 

クローズの21時まであまり時間がないので

とりあえずビール一杯目を調達。

そしてお友達が段取り良く

フードを買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

1杯目は大好きなあわら市のブルワリー

Beto Coco Brewing(ベトココブルーイング・ラブラブ

ダブルIPAのCOCO Caribeana (ココカリビアーナ)。

旨味が濃くておいしい!

でも一杯目にアルコール8%はちょっとヘビーだったかなにやり

 

フードはわらびの油淋鶏にポテトフライ、茶豆、

立力の牛てっちゃんの塩焼きに

厚切りベーコンなどなど。宴だー!!

 

 

 

 

 

 

2杯目は同じく福井のブルワリー

OUR BREWING(アワーブルーイング・

ヘイジーIPAのMagic Flavour。

3杯目はアメリカ西海岸・シエラネバダの

トルピードエクストラIPA。

時間切れでビールはここまで!

フードの追加は炭水化物。

Yellow)のマルゲリータピザに

サラマンジェフ)の国産牛ミートソースパスタ。

短い時間でうんと楽しみました。

 

 

 

チケットが1/3ぐらい余ったので

翌日土曜日も参戦!

11時のオープン目掛けて入場ブルー音符

 

 

 

 

毎日シークレットビールが1種用意されています。

金曜日は売り切れで飲めませんでしたが

この日は買えました!

東京・奥多摩のブルワリー・VERTERE(バテレ)

リトアニアンファームハウス…だったかな。

飲みやすい白ビール、好みの味わい。

おつまみはYellowの炭火焼き鶏ハラミ。

 

 

 

 

 

 

 

おつまみをもう少し調達。

サラマンジェフの自家製若狭牛コンビーフが

脂が甘くて口の中でとろけておいしいビックリマーク

隣のオレンジ色の物体はキャロットパン? かな。

 

 

 

 

 

 

 

サラマンジェフからもう一品、

バルサミコ酢豚。

 

 

 

 

 

 

 

そして魚六(UOROCK・)の名物、

塩辛のポテサラ飛び出すハート

おいしいおつまみとビール、最高合格

 

 

 

 

 

 

…と言いつつこの日の私は

バテレを一口だけ味見した後はノンアルでした。

ヒューガルデンのノンアルコールは

少し甘めでジュースみたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

連日にぎわっているクラフトビアふくい。

今日が最終日ですよビックリマーク