2023年食べてみナイト。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

昨年から復活した

福井まちなかバル食べてみナイト

今年も参加してきました音譜

昨年 →

 

 

お友達と合流しマップを見ながら

どのお店で何を頼むか、どのように廻ると効率が良いか等を

真剣に悩む時間がまた楽しいです。

今年の1店舗目は一度も入ったことのないお店に決定!

 

 

 

 

 

AOSSA3階にある中華料理ISSEI。

ずっと気になりつつ入ったことがなかったお店です。

食べてみナイトのメニューは

枝豆・餃子・唐揚げ・春巻きから一品と

生ビール・ハイボール・酎ハイ・ソフトドリンクなど

たくさんのドリンクの中から一品。

お友達は唐揚げ&ハイボール、

私は餃子&ゆず酎ハイをチョイス。

餃子も唐揚げも好みの味でおいしかった~ラブラブ

 

仕事帰りのサラリーマンたちでお店はほぼ満席ビックリマーク

食べてみナイトのお客さんではなく

普通に夕食を食べに来たお客さんのようでした。

メニューもリーズナブルな定食や

魅力的な単品メニューが豊富でした。

次回は普通に食事をしに行ってみたいですクローバー

 

 

 

2店舗目はお久しぶりのサラマンジェフ)。

人気店なので満席かな~と思いましたが

カウンター席の隅っこがかろうじて空いていました合格

 

 

 

 

 

こちらのメニューは

三国の甘海老と越前漁港で獲れた小魚、そして野菜を使った

ブイヤベースパスタとグラスワイン。

グラスワインは赤・白・ノンアルの白から選べました。

海の香りに溢れた濃厚なソースが

細目もちもちのパスタにからみ

最高においしかったです恋の矢

 

 

 

ラストの3店舗目は

これまたお久しぶりのビストロ後藤)。

こちらもほぼ満席でしたが

タイミングが良かったのか入れました!

 

 

 

 

 

こちらのメニューは福井ポークのシャルキュトリー。

ソーセージにパテ、リエット、ブリオッシュサンドなど5種に

マッシュルームの小さなスープとピクルス添え。

ソーセージとリエットが

少しエキゾチックな香辛料の香りがして

それがとても好みの香りでおいしかったですキラキラ

ドリンクは3店舗の中ではこちらが一番豊富で

ビール・ワイン・カクテル・梅酒・焼酎・日本酒・

シードル・シェリー酒・ウイスキー、ソフトドリンクの中から

好きなものを自由に選べました。

お友達も私もカクテルを注文。

ミモザとキール・インペリアル。色味も可愛いハート

 

 

混雑に巻き込まれずスムーズに廻れて

どのお店もおいしくって大満足の夜お月様

ですが、もちろんここでは終わらず…

 

 

 

 

 

毎年恒例の「勝手に4軒目」。

今年はPRONTOで甘いものを楽しみました。

かぼちゃのケーキにバウムブリュレベル

 

 

今夜も食べてみナイトは開催されています。

祝日の前の日だから今日の方が賑わっているかも?