平日夜の飲み会スナップ。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

3月後半から4月頭にかけて

職場関連の飲み会がちょこちょことありました。

 

 

 

 

 

気の合う女性陣とのお食事会は

浜町のブラッスリールーにて。

今年の新年会記録 →

 

今回は90分飲み放題つきの女子会プランにしました。

写真はパルマ産生ハム&鶏ハム&ピクルスと

ソーセージ&砂肝のコンフィ。

 

盛り付けも華やか、ピザやパスタなどいろいろ楽しめて

お店の雰囲気もおしゃれで

皆喜んでくれました。

話もめちゃくちゃ弾みました音譜

 

 

 

 

 

 

部署の飲み会は

繊協ビル1階のカレッテリアにて。

以前のランチ記録 →

 

夜メニューがあるのは把握していましたが

2時間飲み放題つきの

お手軽なパーティープランがあることを知り

今回予約してみました。

スパイシーチキンやおしゃれなサラダ、

パスタがとってもおいしかったビックリマーク

飲み物がなくなりそうになると

店員さんがマメにお声がけしてくださるのも嬉しく

好印象でした。

 

 

 

 

 

 

最後のデザート(苺ジュレの乗ったムース)も

きちんとしたお味でみんなに好評でしたラブラブ

ショーケースに並んでいる

チーズケーキやガトーショコラもとってもおいしそうでした。

一度テイクアウトしてみようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

ラストはいつもの誕生会メンバーで

今月が誕生月の方の誕生会王冠1

福井市中央の居酒屋 魚六(UOROCK/ウオロック)にて。

行ってみたかったお店なので嬉しいクローバー

 

 

 

 

 

 

なんとなく揚げ物腹だったので

カキフライにカジキの串カツ、

この日のおススメだった

ガサ海老の唐揚げなどを堪能恋の矢

お店名物のポテトサラダもいただきました。

 

デザートをバースデーアレンジにするのは

ちょっと難しいけれど

持ち込みはOKとのことだったので

大手町カフェでホールケーキを買い

持ち込ませてもらいましたケーキ

 

 

 

 

 

提供の際は照明を落として

ジャズアレンジっぽい「HAPPY BIRTHDAY」を

流してくださるという粋な計らいも合格

この日の主役はめちゃくちゃ照れつつ喜んでくれました。

ケーキは安定のおいしさで皆で完食ビックリマーク

やっぱり大手町カフェのケーキは最高キラキラ

 

次回の誕生会は私(&同期)です。

どこに連れてってもらえるのか、今から楽しみベル