先週末はハピテラスにて

クラフトビアふくいが行われたので行ってきましたビール

コロナ禍になってからは行われておらず

4年ぶりの開催です。

前回・2019年 →

 

 

 

 

 

 

開催を心待ちにしていた方が多かったのか

今回は11時のオープンと同時に

お客様がどっと押し寄せて

早い時間帯からほぼ満席状態でした。

入場列もめちゃくちゃ長かった!

福井では昼飲みイベントって

あまり盛り上がらない印象だったのですが

すっかり定着したようです。

昼飲み好きとしてはとても嬉しい音譜

 

 

今回は地元・福井や北陸の銘柄が多めでした。

個人的にはなかなか飲めない日本各地の銘柄が

もう少し多いと嬉しかったかなぁ。

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、4年ぶりの開催に乾杯~キラキラ

私の一杯目(ハーフサイズ)は

ラベルデザインは知っているのに飲んだことのなかった

アメリカのBLUE MOON(ブルームーン)にしました。

大好きなホワイトエールラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

もちろんフードも用意。

まずはユアーズホテルフクイ

北海道三石産ジャンボアスパラガスに

Yellow CURRY)のガーリックペッパーステーキ&

七味の効いた鶏の炭火焼き。

最初からビールが進むラインアップビックリマーク

 

 

 

 

 

 

わらびのガーリックシュリンプと油淋鶏合格

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いたこさんウインナーの行列もゲラゲラ

お友達が買ってきてくれたので

どこのお店の物か忘れちゃったあせる

 

 

 

 

 

 

魚六)の大人気商品・ポテサラに

たことセロリの肉ぎょうざ、

サラマンジェフ)のコールドビーフに

三国産甘海老と小魚のソースで作った限定パスタ。

魚六のポテサラは

「ver2023麦酒」という名前になっており

よりビールに合う味になっていました!

どのフードもおいしくて

箸もビールも進みまくりでしたクローバー

 

 

今回飲んだビールは以下。

beer!BLUE MOON(米国:ホワイトエール)

beer!バーントミル ピントル(英国:ペールエール)

beer!越前そばエール

 (福井・越の磯:オリジナルエール)

beer!ヘイジ-あっぱれーしょん

 (富山・ブルーミン:ミルクシェイクIPA)

beer!ヴァイツェン(福井・若狭シーサイドブルワリー

 

 

お腹が膨れてしまったので

残ったチケットは缶ビールに替えることに。

アメリカのストーンブリューイング

ストーンIPAが飲みたかったのに

売り切れてしまって悲しかったので

Stone Patio Magic Double IPA」という

ちょっとお高い缶ビールにしましたビックリマーク

おうちで飲むのが楽しみ音譜

 

 

 

 

 

 

久々のクラフトビールの祭典、とっても楽しかったキラキラ

ウイスキーフェスタ()や

ワイン福井()も復活してくれると嬉しいな~