アイルランドの朝食&ブラジルの軽食。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

 

新栄商店街のFinger Food(フィンガーフード)()で

アイルランドの朝食が食べられるというので

行ってきましたハート

 

 

 

 

 

 

 

ご夫婦お二人で作ってくれたできたての朝ごはん。

セットのドリンク、

メニューではアイリッシュティーとなっていましたが

この日はオレンジジュース… ではなく

なんとカクテルのミモザ!

アルコールも少しだけど入っているとのこと。

朝からアルコールとは豪快笑

 

 

 

 

 

 

 

プレートの内容は

・薄切りのトースト

・目玉焼き

・アイリッシュベーコン

 (日本のものより厚みがあります)

・ソーセージ

・ブラックプディング

・ベイクドビーンズ

これが伝統的なアイリッシュモーニングだよ! と

店主のロブが教えてくれました。

 

 

以前、東京にある世界の朝食が食べられるお店

WORLD BREAKFAST ALLDAY

イングリッシュブレックファストを食べましたが(

内容がとてもよく似ています。

決定的な違いは豚の血とオーツ麦で作られた

ブラックプディングが入っていることなのかな?

「豚の血」と言われるとドキッとしますが

血の生臭さなどはまったくなく

お肉が入っていないからかわりとあっさりした味でした。

オーツ麦のプチプチした食感も楽しい!

甘いトマトソースで煮込んだベイクドビーンズも

異国の味わいが楽しめて良かったですグッド!

 

 

 

別の日にはブラジルコーヒー&スナックを出す

Dark Matter Coffee

ポップアップストアも出ていました。

 

 

 

 

おいしいコーヒーと一緒に

ブラジルのコロッケ・コシーニャもいただきました音譜

中には細かくほぐした鶏肉が入っています。

しずく状の形も可愛い恋の矢

 

 

 

各国料理をいただくのが趣味の一つなので

Finger Foodでいろんな国のいろんな料理を

手軽に食べられるようになったのが

とても嬉しい今日この頃ですクローバー