片町の人気中華屋さん。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

前はよく通るけど

一度も入ったことのなかった片町の中華料理店。

周りの人たちから「おいしいよ!」と勧められることが増えたので

初めて行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

福井源。

「中国本場料理」と書かれている通り

現地の方が経営されているようです。

メニューも謎の日本語訳だったり

むしろさっぱり読めない現地の言葉だったりするのが良い合格

 

 

何度も来ている知人と共に入店したので

いろいろ教えてもらいつつたくさん頼んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは私の好物を順番に!

ピータンと青椒肉絲ハート

餃子も絶対はずせません。

 

 

 

 

 

 

家常炒黒木耳。

日本語訳は「黒きくらげの家庭炒め」とありました。

家庭炒め… 普段お家で食べるような料理ってことかな?

きくらげ大好きなので

メニューを見て即注文! おいしいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

地三鮮(ディサンシェン)。

こちらも中国の家庭料理だそう。

ほくほくのじゃがいもにとろとろのお茄子、そしてピーマン。

おいしくない訳がない! 最高~音譜

 

 

 

 

 

 

 

炭水化物はチャーハンや麺が気になりつつ

見たことのないメニューにしてみました。

豚バラと野菜の土鍋ご飯。

あつあつ、ぐつぐつの状態で出てきます。

つるつるいっぱい(福井弁笑)に入った

あんかけご飯と言う感じかな?

お野菜もお肉もたっぷりで食べ応え抜群、

食べ終えた後はお腹がはちきれそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

人気店とのことで、この日は空いていましたが

時間帯によっては入れないこともあるそう。

とにかくおいしそう、そして興味を惹かれる

本場のメニューがたくさんありました。

お酒一品と焼き餃子に小皿料理が一皿つく

お気軽飲みメニューもあったし

絶対また行くぞ! と心に誓いましたキラキラ