GW前後の駅前飲み歩き記録その1・MINIE&フィンガーフード。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

まだまだ続くGWあたりの記録メモ

 

 

 

 

若いお友達のご希望で訪れたのは

MINIE内のエノバル

初訪問時 →

 

 

 

 

 

 

何軒か回る予定の1軒目だったので

特製アンチョビマヨのフレンチフライで軽めに飲んで

 

 

 

 

 

 

前回も頼んだ彩り野菜のグリル!

3人前だと盛りが多くて豪華キラキラ

飲めるお店で生野菜でなく

温野菜が食べられるのはとても嬉しいベル

 

 

 

 

 

 

 

別の日には同じくMINIE内の越 -etsu-にも再訪。

軽く角打ちを楽しみました。

初訪問時 →

 

 

 

 

 

 

 

偶然会った知り合いと一緒に乾杯!

その方におススメされたゆずレモンサワーと

福井梅サワーが爽やかでめっちゃおいしかった音譜

おつまみは店頭で売られていた

上庄里芋のころ煮に鶏肝の生姜煮、むつの照り焼き。

見た目は茶色くて地味だけどしんみりとおいしいのです照れ

 

 

 

世界の軽食が食べられる

新栄商店街のFinger Food(フィンガーフード)にも

ちょこちょこと通っております。

初訪問時 →

 

 

 

 

 

私の大好物・チリチーズクリスカットフライドポテト。

クリスカットフライドポテトは

ワッフルポテトと呼んだ方が日本では分かりやすいのかな?

おいしい自家製チリコンカンに

チーズとワカモレソースがかけられ

ピリッと辛いハラペーニョがトッピングされています。

超おいしいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こちらはバッファローチキンウイング。

辛酸っぱいソースをまとったチキンを

ブルーチーズのクリーミーなソースにつけていただきます。

これは辛いのが苦手な我が家にとってはかなり刺激的!

食べた後もしばらく唇がヒリヒリします。

でもとってもおいしいグッド!

辛いのが好きな方に超オススメビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ラストはミートパイ。

グレイビーソースとの相性抜群!

ベイクドポテトもおいしくてビールが進みました。

(写真でわかると思いますが

 アワタチに持って行って食べました笑

 

 

 

記録その2はまた次回に。