西木田にあったカレー店・本道坊)が

森田に移転したのは昨年の3月。

 

いろんなイベントで顔を合わせているうちに

店主さんご夫妻と顔なじみになり

「移転後も絶対行きます!」と言い続けている間に早1年あせる

 

 

 

 

 

 

「行く行く詐欺」の我が家でしたが

ゴールデンウィーク中にようやく行くことができました。

遅すぎてすみませぬ笑い泣き

 

 

こちらはカレー専門店ではありますが

カレー以外の一品メニューや

アジアンメニューも揃っているのが魅力音譜

 

 

 

 

 

 

まずは一品料理とアルコールで乾杯!

とは言え、夫婦二人でお酒を飲むことは叶わず

じゃんけんで買った私が飲めることににやり

ぐいぐい飲める青島ビールのお供はアスパラの煮びたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑眩しい季節にぴったりのグリーンサラダに

たこのカルパッチョ。

 

 

 

 

 

 

ラムのハーブソテー。

皮目が香ばしく焼かれたラムに

クミンが加わると一気にエスニックな風味に。

マスタードとの相性も最高キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

アジアン飯の中からは

ラム肉で作るルーローハンをチョイス。

台湾のルーローハンとはかなり違う見た目でしたが

程よく焼けたラム肉がジューシーでおいしかったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

最後の締めはやっぱりカレーカレー

サグチキンカリーをナンとともにいただきました。

いつもライスで頼むカレーですが

ナンももちもちでおいしいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

デザートは「ひろしの焼きプリン」。

ひろしは店主さんのお名前です。

しっかり固めの四角いプリンでおいしい夕食は終了。

店主さんご夫婦とのお話も弾み、楽しい夜でしたお月様