2023忘年会その2の二次会&その3&その4、おまけのクリスマス立ち飲み。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

計4回あった昨年の忘年会記録。

その2は後日ゆっくり書くので

その2の二次会とその3・その4、そしておまけ。

2023忘年会その1はこちら →

 

 

 

その2の二次会は

浜町・CRAFT BRIDGE(クラフトブリッジ)にて。

以前は3階にBRIDGE BREWという

クラフトビールと多国籍料理のお店があったのですが(

現在はレンタルスペースになっており

様々なイベントに活用されています。

 

 

 

 

 

この日は福井のブルワリー・アワーブルーイング

タップルームとして使われていました。

ということで、クラフトビールで乾杯ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

入ったのが閉店間際だったこともあり

お客が私たちだけだったので

いろんなお話を聞かせてもらいました。

賞を取ったというブラックエールもいただきました。

今年の3月には福井駅前に

醸造所兼タップルームが完成予定だそう。楽しみ!

 

 

 

忘年会その3は

いつも誕生会を開いてくれる職場のいつものメンバーで。

今年の合同誕生会 →

 

正しくは「忘年会」ではなく

メンバーの一人が12月生まれなので「誕生会」ですが。

 

 

 

 

 

会場は西武8階・ダイニングスクエア

イタリアンレストランVANSANでした。

過去記事 →

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度か来ていますがコースをいただくのは初めて。

サラダに二種類のフライドポテト、

チーズフォンデュのようにチーズをディップして食べるチキン、

アクアパッツァにピッツァ・マルゲリータ、

海の幸のパスタにパンナコッタ…だったかな。

気軽に楽しめるイタリアンという感じでおいしかった!

特にチキンとパスタが人気でした。

 

 

 

 

 

 

 

二次会はレモンスター(レ☆モンスター)で。

もうお腹は一杯だったので

1時間分の滞在でレモンサワーを楽しみました。

レモンスター過去記事 →

 

 

 

忘年会その3は部署の方々と。

日之出から駅前に移転した居酒屋しゃんがり。にて。

移転前の記事 →

 

 

 

 

撮影している隙がなく

締めのカレーライスの画像のみですがあせる

締めがカレー、それも日本のカレーではなく

本格的な南インドのカレーというのがこのお店らしくて良いですね。

ちなみにコースで頼んだのですが

サラダにお造り、餃子にアジアンな春巻き、

メインはスパイシーなタンドリーチキンという組み合わせで

まさしく多国籍メニューで面白かったです笑

 

 

 

おまけはクリスマスイブの立ち飲み風景。

 

 

 

 

長野()からの帰りにアワタチへ立ち寄りました。

長野土産に買ったクリスマスエールの瓶と

長靴型のグラスがクリスマス気分を盛り上げますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのスペシャルメニューとして

鳥八のチキンがあったのでいただきました。

日本人として、やはりクリスマスにはチキンを食べないとにやり

 

 

忘年会その2の記録は近いうちに…