大学時代の先輩方との飲み会ビール

 

 

 

 

「アジアン料理が食べたいパクチー」とのリクエストが出たので

以前から行きたかったお店に行ってみました。

多国籍居酒屋シャンガリ。新福井駅の近くにあります。

 

 

 

 

 

 

この日はどこかの会社の方々らしき団体さんがいらしており

私たちは入り口近くの個室のような席に案内されました。

 

メニューを拝見。本当にいろいろな料理があるビックリマーク

普通の居酒屋メニューと

ご主人の出身地だというインドの料理が多目ですが

今流行りのパクチーを使った料理や

タイにベトナム、韓国、モルディブの料理もありました。

個人的に嬉しかったのが

世界のビールが30種類ほど置いてあることタイでビール

クラフトビール祭()の再来です顔3

 

 

 

 

 

 

私は大好きなヒューガルデンを、

先輩方もそれぞれに飲み物を頼み乾杯キラキラ

お通しはポテトサラダに生ハムで巻いたチーズ、

クラッカー&カマンベール&わさびの三種盛りでしたハート

 

ここから先はひたすら頼んだものをアップしていきます音譜

 

 

 

 

 

王道・お刺身盛り合わせの特盛!ピンクグラ

 

 

 

 

 

 

 

 

串焼きはじゅんけいと鶏皮キラキラ2

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニサモサ(カレーの春巻きのようなもの)に

こちらの名物メニューのひとつ・タンドリーチキンWハート オレンジ

私でもなんとか食べられる辛さでしたチョキ おいしーキラキラ

 

 

 

 

 

 

ビール二杯目はシェッファーホッファー。

アジアのビールも飲みたいと思いつつ

ベルギー&ドイツビールを飲んでしまう私苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

特製タレ仕込みの鶏の唐揚げに

パクチーとトマトのオムレツおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アボカドのお刺身・わさび醤油に

タイの酸っぱ辛いサラダ・ヤムウンセン。

アボカドのお刺身はごま油で食べることもできますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これまた名物メニュー、だし巻き玉子のプレーン。

お出汁しみしみでふるっふる音符

南インド出身のご主人が作ったとは思えないクオリティの高さ!!

 

 

 

 

 

 

 

チキン・マサラ(鶏肉のスパイス炒め)を堪能してから、

 

 

 

 

 

 

 

ラストはマハラジャセットという

カレー3種+カレーのおとも3種の食べ比べセットカレー☆

カレーは左からフィッシュ、チキン、ベジタブル。

おともは上の茶色っぽいのがチャパティ、

下の焦げ目のついた白いのがパラタ

(チャパティにバターを練りこんで薄く焼いたもの)、

ちょっと見辛いですが

チャパティとパラタの間(サラダの向かい側)に見える

小さな白いものが

イダリー(豆の粉とヨーグルトを混ぜて蒸したもの)です。

 

本格的なカレーということで

辛いかな? とどきどきしながら食べましたが

スパイスの香りはするものの全然辛くないハート

ベジタブルカレーに関しては甘いぐらいでした。

3種どれもおいしかったけれども

敢えてひとつ選ぶなら… うーん、やっぱりチキンかなグッド!

ちなみに、辛さの調節が可能なので

辛いカレーが食べたい方は大辛にすることもできますよビックリマーク

もちろんライスも選べますライス

グリーンカレーもメニューにありましたタイカレー

 

 

とにかくメニューが多すぎて

しかもどれもおいしそうで頼みきれませんでした。

トムヤムクンも食べたかったし

モルディブの汁なしツナヌードルも食べたかった!

アジアンエスニック好きのお友達を誘って

絶対再訪したいですwハート☆