今日は仕事始めでした。

お正月休みはいつもあっという間に終わってしまう…

 

 

さて、昨年書ききれなかった旅記録の続きを。

静岡市の用宗にある

The Villa & Barrel Lounge宿泊記のラストです。

その1:部屋タップのある夢のようなホテル →

その2:タップルームでの夕食 →

 

 

 

書き忘れていたのですが

ホテルにチェックインする際には

ウェルカムドリンクが一杯無料でいただけます。

 

 

 

 

タップルームでチェックイン。

ウェルカムドリンクはもちろんこちらのビール恋の矢

(ソフトドリンクも選べました)

味も香りも濃くておいしかった~!

 

 

 

話を戻しまして翌朝。

少しお部屋でのんびりしてからチェックアウトしました。

ちなみに某氏は朝から部屋タップで

ビールを楽しんでましたウシシ

 

 

チェックアウト後にもイベントが続きます。

事前にブルワリーの見学ツアー(有料)を

申し込んでおいたのです。

ビールが作るところを見るのは初めてなのでわくわく音譜

 

 

見学希望者は決められた時間にホテル内のラウンジに集合。

まずはWest Coast Brewingの歴史や

ビールの簡単な基礎知識についてのお話を聞きます。

初めて知ることが多く、この時点でもとても興味深かったです。

 

お話の後、いよいよブルワリーに移動!

 

 

 

 

 

 

ブルワリーはホテルの向かい側にあります。

抜けるような青空、富士山も綺麗に見えて最高キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ブルワリーのある建物には

日帰り温泉の用宗みなと温泉も併設されており

朝から大勢のお客さんで賑わっていました。

ホテルのお部屋にはシャワールームしかないのですが

こちらのタオル付き無料チケットが人数分もらえるので

旅の疲れをゆっくりとることができました。

まだ真新しい、モダンな温泉でびっくり!

ホテルやこちらの建物の設計・建築は

West Coast Brewingの社長さんが手掛けているのだそう。

(もともと建築・設計が本業だそうです)

 

 

 

 

 

 

 

こちらがブルワリーの方の入り口。

 

 

 

 

 

 

 

入る前には全員靴カバーを装着します。

脱げないように気を付けて。

 

 

 

ブルワリー内は撮影禁止なので画像はないのですが

ビール造りの工程を順を追って丁寧に説明してくれました。

実際に麦芽の味見をさせてもらったりも。

説明担当の方がとても話し上手で

笑顔の絶えない見学ツアーでした。

 

 

 

 

 

 

ツアーの終わりにはWest Coast Brewingのステッカーと

500mlの缶ビールを1本お土産にもらえました。嬉しい合格

 

 

 

 

 

 

 

最初から最後まで夢のように楽しかったブルワリー宿泊。

クラフトビール好きな方には本当におススメです!

私たちは車で行きましたが

静岡駅からのアクセスも悪くないので

(最寄りの用宗駅からホテルまでは徒歩10分ぐらい)

電車で行くのも楽しそうですね。