日本海側は雨だったけれど

太平洋側はかなり暖かかった11月のある日。

静岡までドライブ旅行に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

目的は観光ではなく宿泊。

静岡のブルワリー・West Coast Brewingが経営する

「ブルワリーに泊まれる」をコンセプトとしたホテル

The Villa & Barrel Loungeに泊まってきました。

その存在を知ってから

ずっとずっと行きたかった憧れのホテルです。

 

 

 

 

 

 

1階は宿泊客以外も入れる

ビールやオリジナルグッズの売店にタップルーム、

バレルラウンジ

(樽熟成のビールを有料で試飲&購入できる)があり

2階に客室が4室あります。

 

 

 

 

 

 

 

客室は1階にもう1室あり

私たちはそちらに泊まりました。

タップルームなどのフロアとは別の入り口から入るので

プライベートヴィラっぽい感覚が味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入るとこんな感じ。

ダブルのベッドルームがあり脇にはトイレとシャワールーム、

画像には写っていませんがデスクと壁掛けテレビがあり

ミニバー(冷蔵庫)にグラス類一式、アメニティなど

一般的なホテルと同じ装備が整っています。

コーヒーミルが手挽きなのがちょっと変わってるかな?

 

 

 

…しかし、よく見ると一般のホテルとは

全然違う部分がひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、お部屋に専用のビアタップがついてるんですビックリマーク

「客室内タップ飲み放題プラン」で予約したので

チェックアウトまでこちらのタップで

好きなだけビールを飲むことができます。

(飲み放題なしのプランもあります)

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんに注ぎ方のコツも教えてもらいました。

繋がっているビールは部屋タップ専用の銘柄で

販売はされていないとのこと。貴重な味です音譜

10リットル飲み放題とのことですが

さすがにそんなには飲めないあせる

 

 

某氏は翌朝、「目覚めのビール」を楽しんでいました。

はっきり言ってヤバい、そして楽しすぎますキラキラ

家からグラウラーを持って行ったので

そちらにも詰めてもらい

家に帰ってからもしばらく味わうことができました。

 

 

 

 

 

 

 

ミニバーの中もチェック。

ビールを作る際に使っているという

ミネラルウォーターのペットボトルと

ビールの缶が4本のみ。潔いですグッド!

このビールたちはもう残り本数が少なく

1階の売店では売られていないものだそう。

もちろん全部買って味わわせていただきました合格

 

 

お部屋のチェックが終わった後は

ホテルの中を探検。

 

 

 

 

 

2階の客室フロアには本棚があり

ビールやビールに合うおつまみのレシピ本、

ビールを題材とした小説など

なかなか興味深い書籍がいろいろ揃っていました。

お部屋で読むこともできます。

左側の容器にはミネラルウォーターが入っているので

チェイサーのお水をここで汲むことができます。

何しろ部屋タップは飲み放題。

飲みすぎないように自分で注意しなくちゃいけませんねウシシ

 

 

クラフトビール好きには夢のようなホテル。

到着した時点で夢見心地ですが

夕食はタップルームでいただくので

さらに楽しみが待っていますラブラブ

続きます。→