クリスマスマーケットの風景。 | 歩きたくなる径。

歩きたくなる径。

あったこと・思ったこと・見つけたもの…
自分の記録(記憶)として残しておこうかな、と思い立ったので。

 

クリスマスは終わりましたが

もう少しだけクリスマスの画像をクリスマスリース

 

 

 

 

 

この週末は長野市にいたのですが

長野駅近くの公園でクリスマスマーケットが行われていたので

ちょっとお散歩してきました。

今年が初開催なのだそう。

 

 

 

 

 

 

 

エントランスには素敵なツリーとサンタさんのお人形。

いろんなポージングのサンタさんがあちこちにいて

一緒に撮影しているお客さんが多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

会場内ではイルミネーションコンテストも開催されていて

参加者が作成した手作りのツリーやオブジェが飾られていました。

どの作品も凝っていて素敵でしたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンカーではクリスマスらしいフードや

「映える」ドリンクが売られていました。

お腹いっぱいで買えなかったのが残念。

ホットチョコレートのデコレーションめっちゃ可愛いハート

 

 

 

 

 

 

 

ずらりと並んだトレーラーハウスでは

スノードームやキャンドルホルダー、アクセサリーなど

クリスマスらしいキラキラした雑貨が売られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座るスペースもクリスマス仕様。

ドームテントの中にもミニツリーやランタン、

ノエル柄のクッションやラグで彩られムード満点キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

福井でもこういうマーケットがあれば…と思いますが

北陸の天候を考えると

野外での開催は難しいですね。

長野市も雪は降りますが

北陸と比べると少なく、快晴の日も多いようなので羨ましいビックリマーク

 

 

 

おまけ。

長野駅前のツリー。

 

 

 

 

ほどほどな大きさで

手作り感溢れるデザインでした。

福井駅は絶賛工事中ですが

来年の冬にはツリーが置かれたり… しないかな。