この冬、初めて本格的な雪が降った日。

思い立ってイルミネーションを見に行くことに。

県内各地で行われているイベントの中から

坂井市丸岡町にある福井県総合グリーンセンター

タマネギハウスに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

青色LEDで彩られたトンネルを抜けると

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと明るいタマネギハウスがお目見え!

 

 

 

 

 

 

 

ハウスの前の小道にも

光る花壇(?)があって綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

ハウスの内部はまさにクリスマスガーデン。光の洪水wハート☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションだけなのかと思っていたら

サンタの人形やツリー、暖炉、ミニチュアハウスなどの

クリスマスらしい装飾が施されていて

予想以上に素敵でしたキラキラ

赤・白・ピンクのポインセチアや

数々のツリーのような木(モミの木やゴールドクレスト?)は

もちろんすべて本物。

花屋さんに来た時のような良い香りも楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス飾りに変えた我が家のしろたんも

一緒に撮影させてもらいました。

仕事帰りに夢のようなひとときを味わわせてもらいました。

このイルミネーションは

来年の2月14日まで開催しているそうです。

 

 

それでは皆様、良いクリスマスイブをお過ごしくださいねクリスマスツリー