「今ここ」に意識を向ける習慣 | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

『繊細さが武器になる!』

もう、がんばり過ぎなくて大丈夫♪

更に上のステージに行きたい

内向型・繊細さんが最高の自分を叶える!

 

ドイツ在住 ライフコーチ

佐藤ひろこ

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

今を生きてるつもりでも

私たちは無意識のうちに

過去と未来の間を

行ったり来たりしがち。

 

 

上司に言われた今朝の出来事

何度も浮かんでモヤモヤ…

 

明日のプレゼン

うまくいくか心配でハラハラ…

 

 

みなさんは、どのくらい

「今」に生きていますか?

 

 

 

どうして私たちの意識は

過去や未来に

飛んでいきがちなのでしょう?

 

 

…それは、私たちは

そういう生きものだから!

 

 

お坊さんも煩悩を捨てるため

修行を重ねていますよね。

 

 

心を「今ここ」に

つなぎとめておくことは

お坊さんではない私たちにとっても

同じように大切なことだよなぁって

思います。

 

 

 

 

いつも何かモヤモヤと考えている

頭の中にいつも雑念がある

集中力に欠ける

 

 

そんな方には、瞑想が

とってもオススメ!

 

 

数年前になりますが、

私はマインドフルネス瞑想の

8週間集中コースを

受けたことがあります。

 

 

意識のしくみを毎週の講座で学びながら

朝晩は瞑想をするという

結構大変なコースでしたが、

8週間が過ぎるころには

まるで憑き物が落ちたかのように

心がおだやかに!

今を見つめられる自分がいました。

 

 

マインドフルネス瞑想の効果は

医学でも証明されていますよね。

 

 

私も今でも(約5年くらい)続けてて

その効果はとても感じていますニコニコ

 

 

毎日続ける時と、そうでない時もあるけど

でも、しばらく瞑想をしない日が続くと

集中力の低下やモヤモヤが出てくるのに

気づきます。

 

 

 

 

現代に生きる私たちには

心と頭を休めることって

とても大事ですよね。

 

 

特に、いろんな情報を敏感に

キャッチしがちなHSPさんにとって

頭のグルグルや神経を休めることは

必須だとも思っています。

 

 

最初はほんの数分でオッケー!

日々の習慣にマインドフルネス瞑想

オススメですよ。

 

 

 

 

その繊細さ、その慎重さ、しっかり活かせてますか?
内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!

 

 

【メールマガジン配信してます】

週2(火・金)発信中!

お得情報や、お茶会・イベントなどの先行募集など

ブログに書かないことを発信しています。

ぜひ登録してくださいね!

(コチラ↓をクリック)

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバー6日間無料メール講座「内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!」

世界中どこにいても、自信に満ちあふれた最高の自分を手に入れませんか?

 

クローバー海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング 

もう、がんばりすぎなくて大丈夫!繊細さを強みに変え、自分にやさしく正直に生きながら、なりたい自分を叶える!

 

クローバー単発60分コーチング

あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?

 

クローバー内向型・繊細さんが自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラムNEW

あなたの慎重さや繊細さを最大限に活かしませんか?自分らしく働きたい!好きを仕事にしたい!と願う方へ

 

クローバーブレインアナリスト脳傾向性診断

あなたの強みを知っていますか?脳傾向性診断であなたがまるごと分かる!

 

 

【人気記事】

700円の口紅が買えなかったあの頃(前半)

内向型性格をネガティブに思うなんてもったいない

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

空へ帰った友人のお話し

14年間お世話になった会社を退職しました

 

 

 

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング