お料理レッスンをみんなで楽しみました♡ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

 

「みんなと一緒にお料理

レッスンをやってみたい」

という夢♡

 

 

今月の5月は、参加させていただいてる

大好きなコミュニティー(ハピコミ)で

お料理レッスンを2回ほど

開催させていただきました!

 

 

 

 

 作ったのは、

フラムクーヘンというお料理。

ドイツ南西からフランス北東アルザス地方が

発祥の郷土料理です。

 

 

 

 

何度も言ってしまうのですが(笑)

お料理レッスンは、ずっとずーっと

やってみたかったんです。

 

 

・・・だけど、なかなかはじめの

一歩が出なくて、半年、1年と

過ぎてしまったんですよね~。

 

 

理由は単に

(私がやっていいのかなぁ)

という変なストップが

かかっててしまって^ ^;;

 

 

そもそもお料理上手じゃないしなぁ~

って引っ込み思案になってたのです(笑)。

 

 

でも、ずっと心の中で

想いはあったんですよね。

 

 

そんな時に、コミュニティー内で

チャレンジする機会をいただいたんです。

 

 

 

 

5月は平日と週末に開催させて

いただきました。

 

 

実際にやってみて、途中

緊張して倒れそうになりましたが

(肝っ玉かなり小さいのですよ私!笑)

 

 

2回開催したら

少しだけ緊張もほぐれたかも?

 

 

 

 

実際に始まったら、参加者さんと

一緒になってお料理を作って♡

 

 

あぁ~幸せだ~~~♪

ととっても嬉しくなりました♡

 

 

ご参加いただきましたみなさま

ハピコミ主催の由佳さん

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

次は、ブログとメルマガを通しても

お料理レッスンを開催できそうです♡

7月を予定しています。

 

 

いろいろと作りたいものがあるんですよね~。

和菓子とか、ドイツのお菓子とか♡

お料理も、みんなが楽しめるような

ものを一緒に作りたいです。

 

 

いろんなことを想像してしまい

ワクワクしっぱなしです~!!

 

 

 

 

 

 

 

【7日間無料メール講座】

海外で生きるすべての女性の方に。

自信で満ちあふれた、幸せあふれる人生を
手に入れてみませんか?

詳細はこちらをクリック下差し

 
 
【無料オンラインコミュニティー「午後ハピ」】
6月は満席になりました♡
7月は6/20から募集スタートです!
詳細はこちらをクリック下差し
 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーオンラインお茶会 6/19(6月上旬から募集開始♪)、8/8開催♡

 

クローバーやりがいと自信に満ちあふれた人生を叶える!自分育てメソッド3ヶ月プログラム

 

クローバーあなたの世界を広げる!じぶん発信ブログの書き方

 

クローバーモヤモヤを解消!単発コーチング

 

 

 

【人気記事】

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

日本でのフツウは、ドイツでは普通ではない

 

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング