モヤモヤ気分を解消する方法♡ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

 

先週末の土日は、年が明けての

最初のセッションでした!

 

 

クライアントさんは

一年の抱負や目標を立てられ

私までワクワク♡でした。

 

 

ですが・・・

ここずっと家の生活なので

モヤモヤしています!

という声もたくさん耳にします。

 

 

 

 

ドイツは、引き続き

ロックダウンが延長になりました。

(でもスーパーは開いているのでホントありがたいです!)

 

 

引き続き家での生活に加えて

1月のグレーな空や

雨と雪な毎日がずっと続くと

気持ちもどよ~んとなって

しまいますよね。^ ^;

 

 

私も、ここずっと寒いので

家に引きこもり気味です(笑)

 

 

散歩コース。今年は雪が多いです。

 

 

そんな、どよ~んとした気持ちを

簡単に切り替えられる

オススメ法があります!

 

 

それは・・・

 

 

立ち上がって

家の中を歩く♡

すごい簡単…笑

 

 

どよ~んとしてるなぁ、と感じたら

すぐに立ち上がり、少し歩きます。

 

 

ポイントは、少し歩く。

そう!少しでオッケーです♡

 

 

キッチンにお茶を取りに行く

トイレに行く

部屋を一周歩く

などなど。

 

 

人は歩くと、脳から「セロトニン」

という物質が分泌されるんです。

 

 

セロトニンは、幸せホルモンともよばれ、

嬉しい気分や爽快感を生み出します。

 

 

それから、不安解消の

手助けもしてくれます♪

 

 

私も、気持ちがモヤモヤしている時や

仕事が全然進まない時って、

ほぼ100%ずーーっと何時間も

座りっぱなしの時です。

 

 

そんな時、椅子からスッと立ち上がり

ちょっとコーヒーを取りにいったり、

歩き回るだけでも

頭がすぐにスッキリするのを感じます。

 

 

即効性があるので、

すごくオススメですよ!

 

 

 

 

それから・・・・♡

お知らせなのですが、

お茶会でみんなでお話しするのも

モヤモヤ解消になりそうかなぁ!

って思い立ちまして^ ^

 

 

1月30日(土)にオンラインお茶会を

開催しようと思っています~!

 

 

今年最初の会なので、今年の抱負を

出し合ったり、楽しい時間に

したいなぁって思っています。

 

 

1月13日(水)にメルマガと

こちらのブログで募集をさせて

いただきますね♪

 

 

去年同様、お茶会は無料ですので

今までご参加してくださった方もモチロン

みなさま気楽にご参加くださいね♡

 

 

モヤモヤを一気に吹き飛ばしましょう~!

 
 
 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーやりがいと自信に満ちあふれた人生を叶える!自分育てメソッド3ヶ月プログラム

 

クローバーあなたの世界を広げる!じぶん発信ブログの書き方

 

クローバーモヤモヤを解消!単発コーチング

 

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」 

 

 

 

【人気記事】

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

日本でのフツウは、ドイツでは普通ではない

 

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング