やりたいことが分からない、と苦しくなる時こそ! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

自分のやりたいことを見つけましょう!



そんな風にいろんな所で

言われているけれど・・・。
 

 

はて?私のやりたいことって

なんだっけ?




 

コーチングのセッションでもよく

やりたいことが分かりません!
やりたいことを見つけたいです!
とテーマがあがることがあります♡


『やりたいことを見つける』
って、一見とっても自由そうに感じますよね。
 

 

でも・・・

自分のやりたいことが分からない
分からなくて苦しい

そのように悩まれる方も多いです。




 

 

現代に生きる私たちに、

とっても必要だなって

思うものがあります。


『内省』です。



「内省」は、辞書を引いてみると
自分自身の心のはたらきや
状態をかえりみること。
心の内観。

 

コーチングのセッションの中で

お話を伺いながら、

よく感じることがあります。


心のどこかで

「やりたいことがないとダメ」って
焦っているかな?^ ^

 

 

心じゃなくて、頭で一生懸命に

「やりたいこと」を出そうとしているかな?

って。

 

 




毎日の生活の中では、
自分の気持ちをおさえることも

ありますよね。


自分の意見を主張するよりも
協調性を重視することもあります。


だけど、その気持ちが
朝起きてから夜寝るまで
抑えっぱなしの日々だったり
それが何年も続いていたら・・・


いつの間にか

本当の心の声が小さくなり

そしていつか聞こえなくなって

しまうと思うんです。




だから、時間を取って『内省』
心の声を聞いてみることです。

自分のことを冷静に

振り返ってみることです。




ところで、内省が得意な人とか、

好きな人はいっつも何か

考えていると思います♡


ワクワクすることや、前向きなことを

考えるならいいのですが
ネガティブ思考になることがあるかもしれません。


「内省」とは
自分自身の心のはたらきや

状態をかえりみること。


そうです♡


客観的に、第三者になった気持ちで
そのまんまの自分の心の状態を

みてみることです。


自分が大切にしていることは何だろう?


私が好きなものって

何だろう?

 


バスタイムや散歩をしている時など
リラックスしている時がオススメですが
スキマ時間でもいいですよね。


きっとそんな内省時間から
少しずつ、本当の心が

分かり出してきます!


やりたいことは

完璧である必要もないし、
誰かと一緒である必要もない。


「やりたいことが分からなくて・・・」
と悩む時は、ぜひ「内省」の時間で
自分との対話の時間を

ゆっくりと取ってみてくださいね。

 

 

きっとそこから、いろんな思いが

あふれてくるはずです♡

 

 

 

 

【10/25

セルフコーチング1Day講座開催します!

10/25 実践!習慣化術 

お気軽にどうぞ♡ 

コチラ↓をクリックしてね

 

 

平日インスタライブ配信してます♡

ドイツ12:30/日本19:30

下をクリック♪

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる! 

丸10/25セルフコーチング1Day講座

丸3ヶ月で人生を変える!プレミアムプロジェクト やりたいことや理想のライフスタイルを手に入れる♡

丸モヤモヤを解消!単発コーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」 

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸10/11,10/24無料ブログ相談会 ブログのお悩みをすぐに解決したい!という方へ

丸2か月ブログサポート ブログ添削とコンサルの2ヶ月フルサポートで、好きなことでお仕事を叶える

丸読まれるブログになる♡読者目線のブログ診断 あなたのブログ、どう見られてる?読者目線であなたのブログを診断します

 

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング