ブログを続けるためにはどうしたらいいですか? | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

 

ブログ相談会でダントツにいただくご質問。 

 

それは 

 

ブログを続けるためには

どうしたらいいですか? 

 

何か対策はありますか?

 

 

というご質問ですニコニコ

 

 

 

 

ブログが続かない !

 

ブログを書くのに何時間もかかる !

 

今日はブログを書く気分じゃない !

 

 

いろんな悩みがありますよね。 

 

 

 

 

ブログを毎日続けるのは 

 

習慣化してしまう

 

ことが一番かな、って

私は思います。 

 

 

 

 

毎日、いろんなことがありますよね。 

 

気分がいい日もあれば 

乗らない日

忙しい日

落ち込む日もあります。 

 

 

 

 

 

私の場合は、

ブログを気分とか忙しさによって

「書く、書かない」と決めるのではなくて

一日の日常ワークのひとつ

にしちゃってます。

 

 

 

例えば、お仕事をしている人だったら

「今日は眠いわ~」

といっても、ちゃんと起きて

時間通りに行きますよね(笑)。

 

ブログも、そんな風に

してしまうのです♪

 

 

 

あと、一日の中で書ける時間帯を

知っておくのもいいと思います!

 

 

例えば、私はいつも就業時間前とか

朝出かける前にブログを書いています。 

 

 

午前中は書く、と決めていると

いつの間にか脳が

(ブログは朝書くんだな~) 

って勝手に(?)決めてくれ

それが習慣になっていきます。

 

 

 

歯磨きのような感覚になれば

こっちのもの♡

 

 

私も試行錯誤ですが、

習慣にしてしまうと

とっても楽になると思います。

 

 

どの時間帯が書きやすいか、

いろいろ試してみるのも

いいですよ!

 

 

**

【予告】

9月も相談会を開催します!

 

ブログ一般のお悩みから

日常感じている不安や疑問点など

何でも聞いてくださいニコニコ

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

クローバーブログ診断サポート(1回コース・3ヶ月コース)

 

クローバー告知記事代行サポート

 

【人気記事】

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

海外在住の方こそ、ブログはオススメだと思います!

もっと自由に生き、マイペースに生きたっていい♡

悩みや問題は、先に走る人に聞いて解決してみる☆

モヤモヤしている人こそ「書くこと」がオススメ!

 

 

 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキング