「忙しい」を言い訳にするのをやめてみる! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

〇〇だから忙しくて出来ない。

 

 

ブログを毎日書こう!

と決めたことなのに・・・

 

頑張って起業しよう!って

決意したことなのに・・・

 

 

 

会社員だから

結婚しているから

家が遠いから

家族がいるから

 

などなど、たくさんの言い訳

ありますよね。

 

 

 

 

という私も「忙しい」の言い訳を

使っていなかった?といえばウソで(汗)

 

 

「本業の仕事が忙しくてブログが書けない」

 

これは過去5年間

ちらほらと言ってた言葉です。

 

反省… ^^;;

 

 

 

でもね。。。

 

当時の自分を振り返って思うんです。

 

 

あの時の私は、本当に本当に忙しくて

そう言ってたのかな、って。

 

 

 

 

もちろん、月末の仕事や

出張続きで疲れて寝てしまうことはある。

 

だけど、どこかで書かなくてもいいような

言い訳を探していた自分がいたんですよね。

 

 

 

 

本当にやりたいことがあるなら

 

叶えたい夢があるならば

 

言い訳は卒業!

 

 

周りのすごい方々を見ていても

表ではキラキラしていても

実際は地道にコツコツ、いや、

並大抵じゃない努力をされているんですよね。

 

 

 

例えば、フィットネス業界で

超有名なAYAさん

 

最初からシックスパックのおなか…

だったわけじゃなくて

人並み以上のトレーニングを重ね

食事だって徹底した結果の

美ボディがあるのですよね。

 

 

 

 

私はこの副業のお仕事が大好きで

もっともっと広げていきたい。

 

だからブログ更新は

一日の中でも優先順位は上位です。^ ^

 

 

 

 

ブログに捻出する時間って

特に最初の頃は

時間がかかることだってありますよね。

辛くなることだって、ある。

 

 

 

 

だけど・・・・

 

せっかくの夢、

 

やっぱり叶えたいじゃないですかー!

 

 

 

私はよく、やめたくなったり

言い訳したくなったら

 

どうして私は

ブログをやっているんだろう?

 

と初心に戻るようにしています。

 

 

 

 

あとは、できない理由を探すと

キリがないので(笑)

やる!と自分に言い聞かせ

さっさと終わらせるようにしています。

 

 

 

 

言い訳することをやめ

すぐに行動に取り掛かれば

あっという間に終わりますから。

 

 

 

今回、自分に渇を入れるためにも

このブログを書いてみました笑

 

お互いがんばりましょうね。

 

 

 

 

【8月ブログ相談会募集中】

残り6名様となりました!お早目にどうぞ〜

 

【人気記事】

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

海外在住の方こそ、ブログはオススメだと思います!

もっと自由に生き、マイペースに生きたっていい♡

悩みや問題は、先に走る人に聞いて解決してみる☆

モヤモヤしている人こそ「書くこと」がオススメ!

 

 

 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキング