土運びと紫雲膏作り | 田中恵美の日常ブログ

田中恵美の日常ブログ

訪問ありがとうございます♪

些細な事でも感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいですね(*^-^*)

私たちは守られている!

何が起こっても大丈夫♡

日々の氣づきをシェアしたり、楽しいイベントを企画しています♪

よろしくお願いします(*´-`)

いつも訪問ありがとうございますおねがい



今日は午前中に

土運びの作業ルンルン






ジャンボタニシを

取り除いたり


浮いてる葉っぱを

取り除くために

虫取り網を購入したよ!








畑の土を掘り


根っこや石を

取り除く






どんどん穴が

大きくなっていく(笑)








掘った土を

一輪車に乗せて








池にチャポンと

入れていく



その後は

代掻きをして

泥にしていくけど




1人でこなすには

地味に工程が多いのと

とにかく果てしない笑い泣き




明日も10時から

作業をしますが


今現在3名の方が

お手伝いして

くださるとおねがいキラキラ

(他にも1人連絡取り中)




22日も

お1人来てくださる立ち上がるラブラブ




有り難すぎるーお願い






午後からは

紫雲膏作り



熊本から

薬剤師の方が来られての

ワークショップ




日本ミツバチの

厳選されたみつろうが

自然すぎる香りで感動おねがい





紫雲膏って

手作り出来ちゃうんだね♪





外傷にも内傷にも

その他の症状にも

幅広くいけるみたいでおねがい



円形脱毛にも

いけちゃうって凄い!




これからの季節は

虫刺されに重宝するね照れ




リップ型と








こちらのタイプが完成











日本ミツバチの

非加熱のハチミツを購入♪




日本ミツバチも

そうだけど


非加熱って

めっちゃ貴重なのおねがい




3つの産地があった中で

この宮地嶽神社で

採れたハチミツが

格別に美味しいラブ



数がなくて

ラスト1個だったけど


神様事をしてるからと

譲ってくれて

購入出来たおねがいお願い




お手伝いに

来てくださる方に


味見してもらって

エネルギーチャージ

してもらうウインクキラキラ




高波動だから

めっちゃ元氣になる炎




帰宅すると

MASIROさんの

ハーブソルトが届いてたラブ



嬉しい♪


ありがとうございますハート




何にかけて

食べようかなおねがいルンルン





ハートのバルーンスペシャルイベントハートのバルーン
ハートのバルーン提供中のメニューハートのバルーン

今年が重要な節目の年

オーダーどうぞ指差し





 

YouTubeチャンネル


 

 

ブログ楽しみにしてるよー!

という方は

 

↓ポチッとしてね↓

フォローしてね!