感情が大きく動く時程大きく変われるチャンス! | 田中恵美の日常ブログ

田中恵美の日常ブログ

訪問ありがとうございます♪

些細な事でも感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいですね(*^-^*)

私たちは守られている!

何が起こっても大丈夫♡

日々の氣づきをシェアしたり、楽しいイベントを企画しています♪

よろしくお願いします(*´-`)

いつも訪問ありがとうございますおねがい



あれ?

なんかいやだな…



なんか知らんけど

違和感を感じる…



そう思った事は

ありませんか!?




私の場合

最初に感じた

違和感(直感)って

結構当たってて




その違和感を無視して

行動していると



・感情が動かなくなる


・氣づくまで人や物事を変え

 お伝えが来る

 ↑

 面白いほどに自分と同じ現象で

 お知らせしてくれる




それでも無視して

押し通そうとすると



感情が大きく動く

出来事が起こり、、、




痛い目を見て

やっと氣づけるんだけど



やっぱり

最初に感じた違和感が

正しかったってなる



それを確かめたくて

やってる自分もいる昇天どMか!笑




私の場合は

私が傷つきたくない

相手を傷つけたくない

という守りにも

入ってるんだけど



結局はお互いが

傷ついてチーンとなる

パターン昇天




違和感を感じた時に

氣づけて

行動を起こせてれば


お互いの傷が浅くて済むか

無難で済むんだよね




この世は

陰陽どちらもあるから



心地良いを感じるから

心地悪いが分かるし



楽しいを感じるから

楽しくないも分かる




どちらの感情から

味わっても


結局は自分の心地良い

(中心)に戻って来る

これは私はどうしたい?の所ね指差し




そしてそれぞれの

心地良いがあるのに

無理に合わせようとするから

感情が動く出来事が起こる






リノの森のカレー

美味しかったなよだれラブラブ






よく人から

嫌な事をされたと

言ってる方は


無意識で

悪口を言ったり

嫌な事をしてるし

(たまに意識的にしてる人も…)




相手の事を下げて

自分を持ち上げてる

(これも無自覚だろうけど)




だからさ

あの人はああだこうだって

発してる人がいれば


私はこういう人ですよ〜

という自己紹介だと


ここ数年で

色んな人を見て来て

凄く感じてる龍





これはいつも言ってる

全ては自分という所ね指差し

(あなたはわたし、わたしはあなた)




ここが分かってる人は

決して人の事を

どうこう言わずに


自分に置き換えて

氣づきや学びとして

受け取ってる

(内観内省してる)




感情が動く出来事が

あった時こそ


なぜそれが起こったのか

自分を見つめる

絶好のチャンス!




氣づけて良かった〜で

実際に行動に

起こせてなければ


分かった〝つもり〟に

なってるだけ




いくら誰かの

ブログを読もうと


いくら良い話を聞こうと


いくら自己啓発に

お金をかけようと



現実が変わってない人には

ちゃんと理由がある




それを

誰かのせいにするのも

違うからねにっこり




午前中はしっかり

自分と対話しながら


午後から思いっきり

楽しんで来まーす歩くスター

(ご褒美も大事)




ハートのバルーンスペシャルイベントハートのバルーン
ハートのバルーン提供中のメニューハートのバルーン

今年が重要な節目の年

オーダーどうぞ指差し





 

YouTubeチャンネル


 

 

ブログ楽しみにしてるよー!

という方は

 

↓ポチッとしてね↓

フォローしてね!