糖質制限!おからと納豆食べまくった結末は…!! | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

おから・納豆生活の結末


以前ケトジェニックの勉強をしていたときに、

実際にケトジェニックな食生活をして、

その食事内容をレポートにまとめる課題がありました。



糖質量、タンパク質、オメガ3、

数種のミネラル、そして食物繊維

それぞれの摂取量を

計算しなくちゃいけなかったんです

栄養士ではないので、

その計算がとっても大変だった記憶があります

各種栄養素の中でも、摂取量が足りなかったのが


食物繊維

なんとか繊維量を確保するために
「糖質が低くて繊維が多いのはなんだろう」と考えた末

おからと納豆を食べることにしました


おからパンケーキを主食にして、

納豆も毎日2パックくらいは食べてましたねー

2週間のケトジェニック生活の結果、

どうなったと思いますか?



1kgも痩せませんでした




なぜなら、

かなりの便秘になってしまったからです

1週間は出なかったなー

お腹の張りもキツかったです

腸内環境の悪化のせい?か

足も浮腫んでパンパン


便秘の原因はおそらく食物繊維

ムキになって食べたおからと納豆が、

私にとっては過剰だったんだと思います

おからは不溶性食物繊維が多いので、

不溶性、水溶性のバランスも悪かったんでしょうね


体に良い、腸に良いと言われる食物繊維も、

人によって適切な摂り方があります

情報に流されず、自分の体の声にしっかり傾けましょうね

 

 

LINE公式でダイエットの基本がわかる
5daysレッスンをお届け中!

 

↑ のクリックで表示されない場合は

LINEアプリ内で 
@076jhtbl  を検索してみてくださいね!

※「@」マークを忘れずに!!

 

  \Instagramで人気のレシピ5選プレゼント/

↓↓↓

 

 

運動なし!

きつい食事制限なし!

ダイエットカウンセリングで未来を変える

 

オンライン専門

ダイエットサロンHBB

ダイエットアドバイザー 西 美和子

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

人気記事TOP5 まじかるクラウンズバリ答えます!ダイエットを始めるときにまずやること
まじかるクラウンあなたの未来を変えるダイエット!初回カウンセリングのご案内
まじかるクラウン違いは3つ!私のファスティングとほかのファスティング
まじかるクラウン看護師という仕事がありながら、なぜ私はダイエットアドバイザーをしているんだろう
まじかるクラウンうわ!やっちゃってた(汗)痩せないときのNGな行動3つ